アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

トローリ
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事

・いつまでも冷たいままの真空タンブラー
・冷凍出来るボトル(水筒)
・炭酸抜け防止キャップいろいろ
・ひこにゃんグッズ、これはヒドイな〜
・牛乳、種菌なしで作るヨーグルト
・私好みのスタバ限定コーヒー
・シャア専用カップヌードル
・夏でも溶けないチョコ
・ギョサン ビーサンよりギョサン
・トースターでホットケーキが焼けるお皿
・アマゾンに替えました
・熱中症対策 ひんやり冷却
・ペットボトルの中で踊る不思議生物
・ワンピース専門店
・焼き鳥の串が簡単に取れるよ
・鍋が吹きこぼれないって本当?
・レンジで豆腐が作れるらしい
・讃岐発 カレーうどん をもらったよ
・自分でせんべい作ってみよ〜
・オニオンブロッサムって知ってます?
・単3電池が単2に変身!!
・温度計と箸が合体してるよ
・ジュースでアイス、押しだす食べやすさ
・氷が邪魔にならずに飲めるよ〜
・ファンブログってキャパオーバー?

   2010年6月

   2010年5月

   2010年4月

   2010年3月

   2010年2月

   2010年1月

   2009年12月

月別アーカイブ



広告

posted by fanblog
2009年12月24日
紅いもタルト 間違えないで



以前、沖縄の知り合いが色んなお菓子を詰め合わせて送ってくれた。

その中で一番おいしかったのが
コレだ

「紅いもタルト」


沖縄土産といえば、「ちんすこう」 が定番で
土産をもらうときはいつもちんすこう。
けど、正直ちんすこうは好きじゃない(笑)

この時初めて食べたこの紅いもタルトが美味くて美味くて
沖縄土産を買う時は紅いもタルトを買いなさいと
言いふらしてた。

で、最近沖縄に行った人から紅いもタルトを頂いた。
久しぶりの懐かしい味を堪能できると思ったんですが

マズイ・・・

こんな味だったっけ???

こんなにスカスカしてたっけ??

こんなに安っぽい作りだったっけ??

記憶が美化してしまってたのかな??

美味いと思ってたのは勘違いだったのか??

こんなマズイ物すすめて悪かったな・・・

美味いって言ってたのに大したことないじゃん って思ってるよな。

とかなり落ち込んだ。


で、以前送ってもらった時の画像をふと見た時に

 
     「元祖」 って書いてある・・・・・


あれ?コレは?
書いてない・・・

買ってきた人に聞いてみたら
 「タルトはいっぱい売ってたよ」 と言う。

要するに、類似品がたくさんあるってことなんですよ。
同じ 「紅いもタルト」 という名前で。

ということで、

最初に食べる 「紅いもタルト」 は、

       「元祖」   と書いてある

「お菓子のポルシェ」 という所の物にしてください。


私、ポルシャのまわしもんじゃないですよ(笑)

最初に食べるタルトがマズイと
紅いもタルトはマズイ、とインプットされちゃうでしょ?

なので、まずウマイ物を食べて
それから他社のタルトを楽しんでください。

同じくらいに美味しいんならどこで買ってもいいんですが
こんなに違うと腹がたちます。

お土産って
旅の思い出、旅の味、を家で味わえるものなんですよ
それがこのクソマズイタルトを掴まされた日には・・・
許せません・・・


何度も言いますが、
まず、美味しいタルトを食べてください。



補足なんですが、
紅いも、って沖縄の芋なんですが
この芋、沖縄から持ち出し禁止らしいんです。
ただし、加工品としてなら持ち出してもOKらしいんです。
なので、沖縄以外で紅芋が味わえるのは 「加工品」 だけなんです。


お願いします。
まずおしいい物を食べてください。

それから他の味を楽しんでください。




パッケージデザインは色々あるみたいなので

元祖

ポルシェ

を覚えておいてください。

















人気ブログランキングへ

この記事のURL



キッチン・料理

キッチン・弁当

食品・調味料

食品・業務用

服・かわいい

キッチン・パン

キッチン・コーヒー

リンク集
いつでも里親募集中



アクセストレード
リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう
https://fanblogs.jp/dounano/index1_0.rdf

PING送信プラス by SEO対策


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。