アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

パニック障害 認知療法 私編 1

人気ブログランキングへ
↑良かった、タメになったと思った時だけ押して下さい。

昨日からの気圧低いための具合悪いのは治りました^^
先生曰く普通の人だって気圧低い日は具合悪くなるんだから
パニック障害や精神的不安定だった場合は余計悪くなるよっと
そう優しく話せる先生にあこがれます。

私のパニック障害へ追い込んだ理由について
書きたいと思います。
認知療法が一番なので過去を必ず思い出し
その時の解決策、何がダメだったか認識し認めることが大事!
そしてその時の自分を責めないで下さい。
認めることと責めることは違います^^

と言う・・・私は自分を責め続けました

だから治るの遅かったんでしょうね^^;
わたしが悪いんだ・・わたしのせいだ・・
そして自分ではない自分も責め続けました。
あの人が悪い。あの人があんなこと言わなければ!
っとね。

でも加害者もいると思います。
でもその人を許せる心ができれば必ず治ります!これだけは断言します^^

まだ許せない方は今はその時では無いので
許さなくていいですよ^^

いつか自分が納得できたら許してあげてください。
自分の心の負担が軽くなるから
自分のためにやってください。
そんな加害者のために自分を苦しめないで下さいね

私の経験談 パニック障害の入り口

旦那と同じ会社で同じ部署でした。
1階と2階で階は違いましたが

私の課の移動で旦那と同じ階で働く事になりそうだったのですが
その時に違う係長に「旦那と同じ階で働いてもいいの?」
と聞いたのがパニック障害の入り口だと思ってます。

その係長は私が言った瞬間 目が光った気がします。
ピーンときた顔してたって言えばいいかなぁ。

それを今は社長である部長に報告

問題視されました。

私は自分で問題を作ってしまったのです。

何気なく言った言葉です。

そこから会社、上司への不信感のはじまりでした。

その係長はちょっと前に
係長(既婚者)私も既婚者。
係長と同じ電車で「ねーどんぐりさん付き合わない?」
と言われてたのです。

私は内心
はぁ!?結婚してるのにどういう神経してんだ??

引きつりながら笑い「だって係長結婚してるじゃん」
と言っておきました。
さすが既婚者同士しつこくは言ってこなかった。

内心 良かった・・
しかしどういう神経してんだ!?っと思ってました。

でもしつこく言ってこないのでまぁいいっかっと流してましたが
その恨み!?で私が言った些細な言葉を問題視された?

うちの会社は夫婦でも同じ部署で働く会社でしたので
そんな大きなことにならないだろうって簡単に考えてましたが
何故か私たちだけダメなことに。

その時私はかなり意地っ張りで若かったせいもあったでしょう(当時25歳)
反発しましたー!

営業の○○さんは良くて何故私たちだけ!?
営業だからっとか訳わからないこと言われました。

数ヵ月後に旦那が辞めてくれることになりました。

この辺のいきさつは曖昧ですが
私がかなり怒ってたと思われます。

見かねて辞めたのかと思います^^;

私は男の人はそうそう休めることは無いだろうっと思い
「今のうち沢山休んでおいて^^」
と言ったのを覚えてます。

今まで書いたことが
後々も引きずって不快感を覚え続けてきました。
そのことを思い出すと眠れず 不眠へと陥った理由でした。

私のパニック障害になる最初は不眠でしたので
これが原因だと思ってます。

人それぞれだと思いますが
最初の原因を見つけ出してみてください。

できるときでいいです^^

出来ない時に無理すると悪化するので
できる時にゆっくりとね^^

人気ブログランキングへ
↑良かった、タメになったと思った時だけ押して下さい。



【パニック障害 認知療法の最新記事】

この記事へのコメント

   
プロフィール

どんぐり
パニック障害克服しつつあります^^ 私の何故そこまで至ったかを綴っていきます。 人それぞれだと思うので参考までに♪ メールでの相談も受け付けますので 良かったらメールしてね。 (もちろん無料だけど私も素人ですので 体験談をお教えする程度です) ペットのことも詳しいので ペットの相談もお気軽に^^
リンク集
右サイド用
  • SEOブログパーツ
https://fanblogs.jp/donnguri005/index1_0.rdf
https://fanblogs.jp/donnguri005/index2_0.xml
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。