アフィリエイト広告を利用しています

2019年06月30日

ダンジョンに出会いを~2巻の感想(新キャラ登場!ヘスティア様かわいい)

ダンまち(ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)、2巻の感想。
新たな仲間が登場!

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 2巻 / 大森 藤ノ
おすすめ度★★★★★
ハーレム度★★★
お気に入り★★★★
(5段階評価)
次:3巻の感想
前:1巻の感想へ
2巻のネタバレ

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(2) (GA文庫) [ 大森藤ノ ]

価格:680円
(2019/6/13 12:10時点)
感想(4件)




<紹介>

「初めまして、お兄さん。突然ですが、サポーターなんか探していたりしませんか?」
「え……ええっ?」
「混乱しているんですか? でも今の状況は簡単ですよ? 冒険者さんのおこぼれにあずかりたい貧乏なサポーターが、自分を売り込みに来ているんです」

『サポーター』というのは、冒険者の補助役です。
モンスターと戦う冒険者は、荷物を自分で持っていたらアイテムを回収する毎にどんどん機動力が落ちてしまいます。サポーターは冒険者のために荷物を持ったり、戦闘の援護をしたり、ダンジョンの知識を勉強して道案内などをしてくれる貴重な存在!

ソロでの探索にも限界が来ていたベルにとって、この申し出はとてもありがたいものでした。
サポーターさんの名前はリリルカ・アーデ。通称リリ。犬人(シアンスロープ)の小さい女の子です。
今回はこの少女を巡って事件に巻き込まれていきます!

<感想>

ベルに仲間が増えました!ヘスティア様のライバルになりそう。仲間が女の子だったので、これからハーレム系っぽくなっていきそうな予感もあります。期待!

まだ登場人物の数は少ないんですが、それぞれの性格や設定がしっかり作り込まれてるので読みごたえがあります。
ヘスティア様が神様たちの中でどんな存在なのかも分かってきました!『アテナやアルテミスと並ぶ、天界の三大処女神』なんて言われてたんですね……。(そんな神様を落としたベル君すごい)

大好きなベル君によって気持ちが激しく上下する、表情豊かなヘスティア様がかわいいです!バイトで疲れ果ててる中、ベル君を見つけてすぐ瞳を輝かせて元気になったり。他の女と一緒なのを見ると衝撃を受けて泣きながらヤケ酒に走ったり。
ヘスティア様の、ベル君が好きでたまらない感じがとてもかわいい!

サポーターの加入によって、ダンジョン攻略が段違いに捗るようになりました。3巻以降のベルの躍進に期待です。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8932269

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ