アフィリエイト広告を利用しています

2018年09月04日

精霊使いの剣舞 16巻の感想(カミトが魔王に近付いていく……)

精霊使いの剣舞16巻[魔王凱旋]の感想・紹介です。
カミトは魔王になるのか……?

16.jpg
精霊使いの剣舞 16巻 / 志瑞 祐
おすすめ度★★★
ハーレム度★★★★★
お気に入り★★★★

17巻感想:精霊使いの剣舞 17巻の紹介/感想~サラディア・カーン捜索!
15巻感想:精霊使いの剣舞15巻の感想(グレイワース学長はどうなった!?)
16巻ネタバレ:精霊使いの剣舞 16巻のネタバレ!(カミトが魔王に……!?)

<紹介>

レスティアの記憶が復活。カミトは<黄昏の魔女(ダスク・ウィッチ)>グレイワースを倒し、更にクレア達は<竜の峰(ドラゴンズ・ピーク)>での修行を終え、パワーアップしました!

今回は、<教国>の王女、サラディア・カーンを探すため、都市<モルデス>へと向かいます。モルデスは反シェーラ派の勢力が集まる場所。この勢力をルビアは利用しようとしているようですが……。
ルビア:「お前が<魔王>になれ、カゼハヤ・カミト」

カミトは本当に魔王となってしまうのでしょうか?

精霊使いの剣舞、16巻、魔王の寵姫たち.JPG

<感想>

事件の規模が大きく、先の見えない混沌とした状況になってしまいました。カミトが魔王になるだの、フィアナが女王になるだのという会話が普通に出てきます。スケールがでかい!

どうしてグレイワースの力が復活したのかも謎。『異界の闇』というのが敵側の持つ脅威ですが、これまた正体は謎。カミトを魔王の力が蝕んでいるようですが、これもどういう物なのかいまひとつ分からないという……。
本当に今、何が起ころうとしているのかカミトは手探り状態で事に当たっています。とりあえず今回でシェーラ・カーンの一件は片付いたかと思いますが……。それでも状況は整理されず。
シェーラってもっと大物だと思ってたんですけど、あっさりやられてしまいました。裏にもっともっとヤバイ存在が隠れているみたいです。
ここへ来てクレア達も急激にパワーアップしましたし!これは今後、もっと激しいバトルが待っているってことですね?まだまだバトルはしばらく続きそう。今後の敵に期待です!

レオノーラはもう正式にヒロイン入りした感じ。好きなキャラだったので嬉しいです!

『精霊使いの剣舞(ブレイドダンス)』16巻[魔王凱旋]の感想・紹介でした。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8061431

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ