キンジが女装して女子校に潜入!クロメーテル・ベルモンドさん復活!
緋弾のアリア 29巻 / 赤松 中学
おすすめ度★★★
ハーレム度★★★★★
お気に入り★★★★
30巻:緋弾のアリア30巻の感想(陽菜と一緒!キンジは相変わらず女装も……)
28巻:緋弾のアリア28巻の感想・紹介(ネモとキンジが無人島でサバイバル!)
<紹介>
ネモと二人の無人島生活を終え、高認試験もなんとか受けることができたキンジ。
今回はキンジ、アリア、理子、白雪、レキの5人で女子校に編入!
Nのメンバーだったヴァルキュリア。彼女の上役である人物が、『私立アニエス学園』という女子校に潜伏しているかもしれないという情報の下、キンジ達バスカービルに依頼がやって来たのでした。
キンジは得意(?)の女装でクロメーテルに変身!キンジを見慣れているはずのバスカービルの皆でさえ、クロメーテルが女装したキンジだとは気づけませんでした!
女子生徒だらけの学院での暮らしが始まります……。
(クロメーテル/キンジ!)
<感想>
今回はキンジが女子校に潜入ということで、相当女の子だらけの生活を期待してたんですが……。思ったりよりは女の子成分低めだった印象。正直もうちょっとハーレム期待してたかも。
女子校の潜入の時にはバスカービルが復活したのが嬉しかったです!
『緋弾のアリア』7巻の、バスカービルが集結して集合写真を撮った時の文で、『そしてこの時は予想もしなかったのだが、この写真が―― ――俺たち『バスカービル』が5人で撮った、最初で最後の写真となった』
……とか書かれてたので、5人のうち誰かしら死ぬのかと心配してました!
でも、30巻近くまで皆ふつうに生きてますし、なんなら皆が再び集まって一緒に任務に当たってるのが見れてホッとしました。このシリーズ、事件の規模は大きいですけど誰も死なないんですね……(汗)
イラスト!
アリアと理子はちっちゃいから良いキャラだと思うんですが、表紙のアリアと巻頭カラーの理子がなんだかデカい!大人びてる!アリアの胸もちょっと主張してる!アリアの持ってる剣が小さくて余計にアリアが大きく見える!
正直ちょっと残念でした。勝手なことを言いますが、私の中のイメージのアリア、理子より大分大人びてしまっていました……。(悲しい)
そして相変らずこのシリーズは毎巻新ヒロインが登場します。もちろん状況からいって潜入先の『正アニエス学院』の生徒です。(笑)
……でも正直、キャラの濃いヒロインが大量に出てきたこの作品の中では薄味ヒロインだったかも?(酷い言われよう)
キンジは今回も相変わらずでした!
『緋弾のアリア』29巻[盟約の諜侯(エスピオナージュ)]、感想・紹介
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image