天霧遥(あまぎり はるか)復活!
学戦都市アスタリスク 12巻 / 三屋咲 ゆう
おすすめ度★★★★★
ハーレム度★★★
お気に入り★★★★
13巻の感想:学戦都市アスタリスク 13巻の感想 (王竜星武祭(リンドブルス)開始!)
11巻の感想:学戦都市アスタリスク、11巻の感想!(刀藤綺凜の大躍進!?)
12巻のネタバレ:学戦都市アスタリスク12巻、荒筋・ネタバレ(天霧遥、過去の真実!)
<紹介>
綾斗の姉、天霧遥が遂に目覚めました!
遥が目覚めたことによって、どうして遥は綾斗に力の束縛を掛けたのか、どうして自分自身の命を封じて眠りに付いたのか、そして遥が昔、《蝕武祭(エクリプス)》に出場していたのは何故なのかなど、様々なことが分かっていきます。遥本人が目覚めたので様々な真実が明かされますが、それでも問題は山積みのまま。
更にユリスの目標、グランドスラム達成のため、<王竜星武祭(リンドブルス)>への出場も近づいていきます……。
今回はタネ明かし&情報整理回。
興味深い真実が明らかになっていきます。
(八千草朱莉とマディアス・メサ!)
<感想>
まずは祝!遥(はるか)復活!
遥は肉体の成長も止まっていたため、もう体の年齢は綾斗と同じくらいになってしまいました。背も今では綾斗の方が高くなっています。
ハル姉と綾斗が普通に会話してるシーンが尊い……!
ついこないだまで5人でチーム戦してたのに、またすぐに個人戦が始まりそうですね……(汗)
この12巻ではバトルは少な目で、じっくりとした会話を楽しめました。いろんなことが発覚しましたが、未だに先が見えない……。(深いシリーズです)
次の個人戦の星武祭、<王竜星武祭(リンドブルス)>はユリスの友、オーフェリア・ランドルーフェンをなんとかするのがメインになると思っていたんですが……。
なんだか他の勢力の動きも気になります。そんなシンプルな構図のストーリーにはならなそうです。
王竜星武祭に出場する他のキャラ達の描写シーンも多かったんですが、皆パワーアップし過ぎでしょう。作者さんとしてもこの大会でバトルシーンも最後と割り切ってるのか、今日キャラのインフレが起こりそう。ヤバイです!
綾斗と女の子たちの進展は特に無し。(残念!)
もう恋愛話やイチャイチャシーンは申し訳程度にたまに起こるだけで、綺凜とお互いの実家に挨拶に行った時のようなお話はもう無いかもです。
ここからはシリアスモード強めになっていきそう。というか恋愛話を合間に入れてるような場合じゃないというか!
次回、恐らくずっとバトルです。<王竜星武祭(リンドブルス)>の苛烈な戦いが始まると思います(早い!)
13巻も楽しみです!
タグ:学戦都市アスタリスク 三屋咲 ゆう
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image