アフィリエイト広告を利用しています

2015年11月07日

アクセル・ワールド15巻の紹介,感想

 むやみやたらと全裸になる加速世界の描写……。

どうも。ラノベ仙人という者です。


今回はアクセル・ワールド15巻の紹介,感想です。

アクセル・ワールド15巻 / 川原 礫
(略称:AW)
おススメ度☆☆
ハーレム度☆☆☆☆
お気に入り☆☆
aw15.png
<紹介>

前巻、最後の最後に突如、登場した加速研究会のブラック バイスとアルゴン アレイ。
なんと赤の王、スカーレット レインがバイスにさらわれてしまいました!
バイスを追うべく、力を欲したハルユキは強化外装、『メタトロン ウイング』を手に入れ、バイスを追跡します。

また、パドさんことブラッド レパードは同じく加速研究会員のアルゴン アレイを追跡します。

残ったメンバーたちは赤の王、ニコのニューロリンカーを現実世界で引き抜くべく、ポータルを目指します。

ブラック バイス:「二代目赤の王は、今日で加速世界を引退して頂く予定になってるんだ」

3手に別れて加速研究会に立ち向かうハルユキたち。無事、赤の王、ニコを助け出すことはできるのでしょうか!?

感想

「まだ続くのかよ!」

読み終わった時に一番感じたことはこれですかね。加速研究会に追いつき、いよいよ長かったこのISSキット編も終わるかと思ったのですが……。
この15巻では最後の最後、物凄いのが出て着ちゃいました。

何が出てきたのかは是非、ご自分の目で確かめて下さい。


それと、大天使メタトロンがハルユキの仲間になるという衝撃展開がありました。エネミーとバーストリンカーとではやっぱり意思疎通が難しかったり、理解できないことがあったりするようですが……。今後もメタトロンは永続的にハルユキの味方になってくれるんでしょうか?
もしそうならシルバー クロウは凄いパワーアップを遂げたことになりますね!ハルユキの成長は留まる所を知りません。メタトロンは今後も是非、折り合いよく仲間でいてほしいです。
aw aw.png(メタトロン!)

今回は加速研究会の正体に迫ることができたわけですが……。正直、「ああ、やっぱりな」って感じでした。
割と序盤から黒雪姫先輩の姉が黒幕だって空気が漂ってましたから。
でも、黒雪姫の姉、白の王ホワイト コスモス当人はいつ登場するんでしょう?どんな姿のどんな人なのかとても気になります!
どうやら大天使メタトロンをテイムしたのもホワイト コスモスの仕業のようですが……?その能力は如何に。


それでは今回はこの辺で。また次の記事でお会いしましょう!

《おすすめのラノベ》一覧へ
次巻:アクセル・ワールド16巻の紹介,感想
前巻:アクセル・ワールド14巻の紹介,感想



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4381189
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ