アフィリエイト広告を利用しています

2015年11月08日

アクセル・ワールド16巻の紹介,感想

 やっぱりこのシリーズ、段々露出度上がっていってるよな……。

どうも。ラノベ仙人という者です。


今回紹介するのはアクセル・ワールド16巻です。

アクセル・ワールド16巻 / 川原 礫
(略称:AW)
おススメ度☆☆☆
ハーレム度☆☆☆
お気に入り☆☆
aw16.png
<紹介>
赤の王が自らの能力の大半をつぎ込んだ強化外装、《インビンシブル》が奪われ、それを依り代に誕生してしまった最悪の存在。
その名も、「災禍の鎧マークU」。

誕生してまだ間もなく、戦闘能力の低い今がチャンス。ハルユキたちは果たしてこの災禍の鎧マークUの暴走を止めることができるのでしょうか?

そして災禍の鎧マークUとなってしまったウルフラム サーベラスはどうなってしまうのか。赤の王の強化外装、《インビンシブル》は取り戻せるのか。結果は自分の目で確かめてください!

(加速世界から戻ってきたら学園祭の続きもあります!)
aw engel.png(災禍の鎧マークU)
感想
やっと終わった―!!!

長かった。ようやっと「ISSキット編」に一区切りがつきました。6冊も続きましたよ。

流石に長すぎです。話がつまらないわけじゃないんですけど、こうも「次巻へ続く」で引っ張ってだらだら続けられると……。はい。途中、読んでて飽きました。


今巻でデュエルアバターではなく、仮の姿である「ダミーアバター」を使って現れた白の王、ホワイト コスモス。
まだその本当の姿を見せてはくれないようです。
一体どんな姿のデュエルアバターなんでしょうね?
ISSキット本体やアボカド アボイダみたいな奇形デュエルアバターまでいかなくても、デュエルアバターって一癖ある見た目のヤツが多いのでとても気になります!
(たとえば黒の王、ブラック ロータスは全身が剣ですし、チユリのライム ベルは魔女です)

ハルユキはとうとう、メタトロンさんまで攻略してしまいましたね……(汗)でも、加速世界での心強い味方が増えたことになります。
メタトロンはハルユキのことを「しもべ」と呼びますが、ハルユキは目上の女性の手下になることが多いです。
黒雪姫に剣をささげ、レイカーさんを「師匠」と呼び、タクムと共にチユリの子分もこなします(?)こんな小物役で気弱な主人公は珍しいので読んでいて新鮮ですね!


それでは今回はこの辺で。また次の記事でお会いしましょう!

《おすすめのラノベ》一覧へ
次巻:アクセル・ワールド17巻の紹介,感想
前巻:アクセル・ワールド15巻の紹介,感想



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4382605
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ