アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月06日

マシュー・テトジリチ(個人的に応援してるアルデラミンのキャラです!)

今回は「ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン」の主要登場キャラクター、「マシュー・テトジリチ」の紹介をしていきます!

ネタバレ注意!

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミンのキャラクター、マシュー・テトジリチの原作ライトノベルのイラスト(1巻)
<マシュー・テトジリチ(ラノベのイラスト)>
<マシュー・テトジリチ>

イクタやヤトリと同輩の17歳。
メインの6人組(イクタ、ヤトリ、トルウェイ、マシュー、ハロ、シャミーユ)の中で一番地味な存在。
原作でもイクタたちの引き立て役として使われることが多い、不憫な役回りの男子です。
しかし、このマシューがいることによってイクタ達「天才」の集まりの中に「一般人」の目線が入り、作品が読みやすくなっています。(私はアニメではなく、原作ラノベを読んでいます)

また、意外と失敗が少なく、とても堅実な働きをするので、その点は皆から信頼されてもいるようです。(本人は気づいているか分かりませんが……)

精霊は風精霊のツゥ。ツゥはちょっと弱腰の精霊で、マシューに対して意見しきれない時があります。
マシュー・テトジリチ、アニメ絵
<マシュー・テトジリチ(アニメ絵)>
<トルウェイの劣化版?>

戦場での立ち回りは、マシューはトルウェイと被っています。マシューもトルウェイも共に風精霊を持つ風銃使いで、銃兵を指揮しています。
役割が被っているとは言っても、戦争では兵が多いに越したことはないので、仕事の食い合いになることはありません。マシューもバッチリ活躍しています!

しかし、風銃の腕はトルウェイの方が1枚上手で、ここ一番の重要な狙撃はトルウェイが担当することが多いです。
家柄的にも「テトジリチ家」というのは「レミオン」や「イグセム」とは数段劣るので、ややコンプレックスに感じているようです。

しかし、完全にトルウェイの劣化版という訳ではなく、「トルウェイと比べて精神的にかなり安定感がある」,「海戦の知識がメイン6人の中でも飛びぬけて豊富」などの長所もあります。海での戦いでは大活躍でした!
<めげない精神力!>

良くも悪くも、マシューのまわりの同級生(イクタ、ヤトリ、トルウェイ)たちが凄すぎ。普段は碌に相手にもされず、ゲームなどで勝負をしかけてもいつも負けてばかり。しかし、彼はめげません。

イクタ、トルウェイたちの高みを目指し、今日もマシューは努力を続けます ――。

以上、「ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン」の登場キャラ、マシュー・テトジリチの紹介でした!

「ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン」の詳細へ






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5224129
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。