アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年12月05日

ノーゲーム・ノーライフ 2巻の紹介,感想

 ウソでしょ……。
今日金曜日だと思ってた……。(土曜日)

どうも。ラノベ仙人という者です。


今回はノーゲーム・ノーライフ 2巻の紹介です。

ノーゲーム・ノーライフ 2巻 / 榎宮 祐
(略称:ノゲラ,ノゲノラ)
おススメ度☆☆☆
ハーレム度☆☆
お気に入り☆☆☆
no game no life 2.png

紹介
全てがゲームで決まる世界に召喚された天才ゲーマー兄妹、空と白(ニートとヒキコモリ)。

この世界には獣耳っ子たちの住む国があると聞いた二人は大興奮!

空:「よしそれだその楽園は俺のもんだ獣耳っ子達を征服しに行くぞッ! 今! なう!」
ステフ:「心が読める相手にどうやってゲームする気ですのよ! 落ち着きなさいな!!」

人類種の国の王座に就いた二人の次のターゲットは獣人種(ワービースト)の国、『東部連合』――!
人類種たちとは比較にならない能力を持った獣人種。しかも彼らには人の心を読む能力まであるという……。
異人種たちとの戦い(ゲーム)が幕を開けます!

感想
空に勝負を挑み続けるも、無残に負け続けて涙目になるステフがかわいかったです!
ステフはすっかり空のペット役のポジションに落ち着き、不憫キャラが定着してきましたね……。
でもまあ、ステフ本人は空のことがなんやかんや好きなようで、理不尽な命令をされるも、少し嬉しそうなそぶりまで見せます……。
ステフって実はMですかね?それかご主人様(空)に尽くすことが幸せなのか、どっちにしろ「不憫かわいい」キャラが板についてきました。
私的には大好きです!
no game 2.png(ステフ&空)

この2巻では新しく人類種以外の種族が出て来ました。「獣人種(ワービースト)」と「天翼種(フリューゲル)」です。
空たちはこの種族たちも仲間に引き入れようとします!

……それにしても人類種と他の種族とでスペック差が酷いですね……。
人類種は魔法も使えず、他の種族に比べて身体能力も低すぎます。最弱です!
イカサマ無しでまともにゲームをしたらまず勝てない……。
そこを白と空が策謀を巡らせ、勝ちをもぎ取っていく過程が読んでいて楽しかったです。もう、予想外の行動の連続で……。

それと、このノーゲーム・ノーライフ シリーズは登場人物一人一人のキャラがとても立っていて面白いですね!
何人か集まって話をしているだけでも空が急に叫びだしたりステフが酷い目に遭ったり……(笑)

それでは今回はこの辺で。また次の記事でお会いしましょう!

《おすすめのラノベ》一覧へ
次巻:ノーゲーム・ノーライフ 3巻の紹介,感想
前巻:ノーゲーム・ノーライフ 1巻の紹介,感想



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4487167
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。