アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
DIMNさんの画像
DIMN
普通の会社員 IT企業で働いています。底辺エンジニアなりにJavaやらC#を駆使して頑張ってます。 某youtubeチャンネルの影響ですが、少ない賃金で投資にも手を出してます。
プロフィール
記事ランキング
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索

広告

posted by fanblog

2021年04月02日

電車遅延の遅刻を許さない会社はクソ

こんばんは。DIMNです。
本日は2021年4月2日です。


トゥイッターのトレンドで「御堂筋線」「遅延」「新入社員」というのを見かけました。
ご愁傷様です・・・


私が前にいた会社ですが、遅刻が許されませんでした
正確には寝坊で遅刻をすることと、電車遅延で遅刻をすることは同じであると定義されていました。
(体調不良とズル休みも同じ扱いです)


どういうことかというと、平等に評価が下げられてしまいます。
会社の言い分は「電車が遅延するのは当たり前で、それを見越して行動しろ」でした。


新人研修中は特にキツく言われました。
実際に研修時代に電車遅延で遅刻した同期は烈火の如く叱られてました。





本題ですが、電車遅延の遅刻を認めない会社は例外なくキチ○ガイです!


「1時間早く出社しろ」と命じたのであれば、それは業務命令で給料が出るべきです。
まあそんな会社皆無なんですが。


電車遅延って、個人でどうすることもできないじゃないですか?
いつ発生するのかも、復旧する時刻も個人がわかるはずありません。


それを個人の責務にする会社は絶対にブラックです。
電車遅延の際は会社を見極めるチャンスだと思って遅刻してみましょう。
posted by DIMN at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10638324
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。