アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
DIMNさんの画像
DIMN
普通の会社員 IT企業で働いています。底辺エンジニアなりにJavaやらC#を駆使して頑張ってます。 某youtubeチャンネルの影響ですが、少ない賃金で投資にも手を出してます。
プロフィール
記事ランキング
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索

広告

posted by fanblog

2021年06月05日

休憩時間中の業務を許すな

DIMNというものです。更新が滞っておりすいません。


会社の休憩時間ってどのように過ごしていますか?
基本自由で、スマホゲームをしようが雑談しようが仕事しようが、それぞれです。


ところが、休憩時間中に上司との面談を入れられたり、掃除を強要されたりすることが今までにありました。
まあ時間が取れなくて休憩時間中にやるのも仕方ないですが、休憩時間の補填すらなかったので腹立たしいです。


休憩時間中に会議・面談

以前いた会社ですが、めちゃくちゃこれがありました。


会社の方針で、月に一度の面談を上司と行うというものがありました。
目標達成の進捗を報告したり、業務上での悩みなどの相談の場でした。
(いかにも面倒ですよね☆)


意識の高い人は活用して飛躍すればいいでしょうが、
この面談とやらが定時時間内に行われたことは一度もない


しかも給料を極力出さないための方針なのか、休憩時間中にセッティングされることが殆どだった。
休憩時間の補填もないので、毎月昼飯が食べられない日があった。


このような会社はい居心地が良くても出て行った方が互いのためになります。





掃除は給料を出せ!

続いては掃除を強要してくる会社です。
強要=業務指示なので、給料を出すべきでしょう。


以前いた会社は、新人がですが朝(始業前)と夜(定時後)の掃除を強要されていました。
サボった人は烈火の如く叱られてたので自由参加ではありません。


社員に掃除をさせるようが業者に頼むのに安上がりなはずなのに、
その社員への給料すらケチる会社は今すぐ転職しましょう!

ケチな経営者は消えてくれ

利益を出すことは会社の使命なのですが、給料を出さないという手段を真っ先に取る会社はクソ。
そのような会社を減らす活動をしたい。


ただ私は経営者でもなんでもない無能エンジニアなので、
経営者を痛烈に批判する権利はないのかもしれない。



posted by DIMN at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10775163
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。