アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
DIMNさんの画像
DIMN
普通の会社員 IT企業で働いています。底辺エンジニアなりにJavaやらC#を駆使して頑張ってます。 某youtubeチャンネルの影響ですが、少ない賃金で投資にも手を出してます。
プロフィール
記事ランキング
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索

広告

posted by fanblog

2021年06月06日

宗教に気をつけろ!の意味【大学生向け?】

DIMNというものです。


大学生になった時に必ず注意されることの一つとして「宗教」に関するものがあります。


宗教?俺は神も仏も信じてないし絶対大丈夫だ!
そう思ってましたし、人生生きてきた中で宗教がらみのトラブルとかも皆無です。
実際に宗教の勧誘は受けたことはありますが、全て断ってました。


とりわけ注意するべきは、仲の良い友達から勧誘をされた場合と、
私の時代はあまり無かった「オンラインサロン」です。(オンラインサロン≒宗教、オンラインサロンを批判するわけではない)


友達からの宗教勧誘

私は友達がいなかったのでこの手のトラブルは無かったですが、私が学生時代に耳にしたトラブルはこれです。


友達付き合いとかで勧誘受けちゃうんですよね。
初めての一人暮らしをしている人が多い中、友達が心の支えになっている人も多いでしょう。


断った程度で絶たれる友情なら、所詮はその程度の関係だったと割り切るのが大切です。


オンラインサロンに気をつけろ!

神や仏を信じてないので宗教に引っかかる人の気持ちは分かりませんでした・・・
しかし、「価値観を広げませんか?」「ビジネスを始めませんか?」「お金持ちになりませんか」という誘い文句ならどうでしょうか?神や仏よりは興味をそそられると思います。


昨今はyoutube等のSNSでビジネス系インフルエンサーがブイブイ言わしている時代です。
自然とそのような情報が目や耳に入り、興味を持つ人が多いと思います。
大学生でオンライサロンに参加している人も多いと聞きます。(というか運営している人だっている)


オンラインサロンを否定はしませんが、サロン主が全て正しい、絶対である、という考えに陥ったらもう宗教です。


開催者について調べ尽くしてから参加を判断致しましょう。
※調べる能力がない人は参加しない方がいいと思います。騙されます。


ということで、信仰心がなくても宗教がらみのトラブルに巻き込まれることは十分あり得るので、
気をつけましょうという記事でした。



posted by DIMN at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10777154
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。