アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
DIMNさんの画像
DIMN
普通の会社員 IT企業で働いています。底辺エンジニアなりにJavaやらC#を駆使して頑張ってます。 某youtubeチャンネルの影響ですが、少ない賃金で投資にも手を出してます。
プロフィール
記事ランキング
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索

広告

posted by fanblog

2021年03月30日

IT企業に入社前に身につけると良いスキル(ブラインドタッチ)

独習Java 新版【電子書籍】[ 山田祥寛 ]

価格:3,278円
(2021/3/30 20:54時点)
感想(0件)




4月と言えば新社会人の旅立ちの日ですね。
IT企業へ入社する人も多いと思います。


IT企業(に限らずPC使う職種全般)に入社前に色々勉強する人もいると思いますが、
タイピングスキル(ブラインドタッチ)は是非とも身につけて欲しいです。


目安としては、寿司打で得できるレベルでいいと思います。


そんなのもうできるよ!という人は良いんですが、
PCに慣れてない新入社員も多く見られます。


タイピングできない人は、そもそも文字入力に時間がかかり、
周囲との差がついてしまいます。


勉強用にソースコードの模写とかする人もいると思いますが、
タイピングさえできていれば、習得速度にも差が出てきます。


タイピング以外にも出来ることが多いと助かると思いますが、
直近で一番役立つのはタイピングだと思います。


新生社会人のみなさんは是非とも身に付けていただけたらと思います。




posted by DIMN at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10631829
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。