アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
DIMNさんの画像
DIMN
普通の会社員 IT企業で働いています。底辺エンジニアなりにJavaやらC#を駆使して頑張ってます。 某youtubeチャンネルの影響ですが、少ない賃金で投資にも手を出してます。
プロフィール
記事ランキング
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索

広告

posted by fanblog

2021年03月25日

会社員エンジニアは業務外で勉強するべきか?


こんばんは。DIMN(だいもん)というものです。


技術の勉強って楽しくもありますが、しんどいと思います。
仕事で疲れた中、家とかで勉強するべきでしょうか?





答えは「YES」なのですが、勉強をサボっても大体はなんとかなります。


ITの仕事の半分以上は「ほぼ誰でもできること」だと思います。
正確には3年くらいIT業界に身を置いて習得したスキルがあれば、なんとかなります。


例えば古い業務システムの保守とか、古い技術を使い続けてる会社とか、
そういうところであれば十分やっていけると思います。


私も勉強を2ヶ月ほどサボるとかよくあります。(←継続力が低い)


もちろん勉強しまくってる人の給料がどんどん上がり、
差が開いていくと思いますがそれは諦めるしかありません。


IT業界の会社員なんて何百万人(言い過ぎかも)いて、全員が勉強熱心なんてありえません。


勉強せずに怠けながら働くのも、まあ一つの道じゃないかと思います。


私は新しいことに興味があるので、適時勉強して知識を更新していきたいです。

スラスラ読めるPythonふりがなプログラミング [ ビープラウド ]

価格:2,035円
(2021/3/25 21:39時点)
感想(1件)


posted by DIMN at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10621486
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。