アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
DIMNさんの画像
DIMN
普通の会社員 IT企業で働いています。底辺エンジニアなりにJavaやらC#を駆使して頑張ってます。 某youtubeチャンネルの影響ですが、少ない賃金で投資にも手を出してます。
プロフィール
記事ランキング
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索

広告

posted by fanblog

2021年03月01日

会社員エンジニアの残業時間


こんばんは。DIMNです。


みなさん残業ってしたくないと思うんですが、
会社員だと全く0時間というのはなかなか難しいんじゃないかと思います。


大炎上を除くと、残業ってこんな感じじゃないでしょうか。
閑散期:0時間〜5時間
通常期:10時間〜20時間
繁忙期:30時間〜45時間






やることがない閑散期なら残業は基本的にないかと思います。


プロジェクトが立ち上がりましたよ、という通常期くらいなら10時間くらいでしょうか。
見通しが立たないので少し残業して様子見、という感じです。


納期前とかの繁忙期だと40時間くらいになりますね。


36協定で45時間までとかあるので、
普通の会社なら45時間以内には抑えようとしていると思います。


残業は基本的に自分の時間をさらに切り売りする行為なので、
時間労働から解放されたいですね〜


ということで以上です。ありがとうございました。





posted by DIMN at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10571151
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。