アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

岡山その4

湯原温泉にはいくつかスポットがあります



メイン通り沿いには、手湯や足湯もあるし

ちょっと歩くと「温泉資料館」や「独楽(コマ)の博物館」もあります

めすらしいのが、さきほどの看板にも張り付いてた




はんざきが見られる「はんざきセンター」

はんざき、とは特別天然記念物のオオサンショウウオ(大山椒魚)の事で

自然豊かなこの辺りでは昔から見られたようです


寄り道もほどほどにお宿へ




館内はいろいろな民芸品のディスプレイが





こんな十二支の木のパズルも



美味しい夕食と





男湯、女湯あわせて10種類以上の内湯と



たっぷりの朝食



心も体もオナカも大満足


たいへんリーズナブルなお宿でした



じつは、もうひとつこの周辺でとっておきのスポットを発見しましたので

次回、ご紹介させていただきます。








この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。