アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

危機一髪!?

ついこの前、朝イチで大型スーパーに行く機会がありました

無印良品での買い物が目的だったのですが

SUBWAY でタンドリーチキンサンドを美味しく頂いたり

KALDI でパスタソースを買ったり、ヤギべえに萌えたり

ゴキゲンで徘徊してました


最後に食料品を買って帰ろうかと

食料品売り場で買い物をしていると


ふと・・・

後ろから視線―――

見てみると、カゴも持ってない青年が2mくらい後ろに・・・


その青年はさっきも、帽子+メガネ+ワンショルダーバッグといういでたちで

スタスタを売り場を歩いていて

こんな午前中から何してるのかな??

と思っていたところでした



う〜ん・・・

アヤシイ・・・

カゴを押していた主人も気づいていたようで

速足でその場を離れました


「今の怪しかったよね〜」

「僕もさっきからウロウロしてるな、と思ってた」

とかいいながら、主人のショルダーバッグを見ると少し開き気味

「これ狙われてたのかな??」と主人

自慢じゃないですが、ワタシ怪しい人にはビンカンだから

「ワタシが見てたから大丈夫!!」

なんて話しながら買い物を続けていると


!?

またもやヤツが一定の距離を保ってついてきたのです


チラチラと視線を送ると

視線がぶつかり・・・

それでも逃げ出そうとしません


しばらくはジリジリとそんな攻防が続いたのですが

さらにヤツはチラチラと覗きこむようなしぐさを


こうなったら!と

逆に近付いて

「これ安いなぁ」といいつつ、ひとニラミ

変な顔をしてヤツは去って行きました


ザマアミロ、どんだけ素人っぽいスリやねん!!

なめんなよ!


その後は何事も無く買い物を済ませ

レジへ向かっていると



!!!


再びヤツ発見!!

カゴを押しているおばあさんをマークしてる模様

このままではかわいそうな老人がスリの餌食に・・・


思わず「私言ってくる!」と

近くにいた店員さんのもとに!!

「あの人怪しいんです!さっきから私達のことつけまわしたり、今もあのおばあさんを・・・」


店員さんは

「あの眼光鋭い方ですか?」

と気まずそうに・・・

ん〜?

さては、万引きの常習犯でマークされてるのか??

だったらよく見とけよな〜まったく!


「そうです、そうです!」と私

すると店員さんは、申し訳なさそうに

「あの方はいわゆる巡視員で・・・申し訳ありません」


え――――――っ!!


て・こ・と・は

万引き犯はむしろコッチ??


確かに、カゴ車に買い物袋やバッグを掛けてはいたけど・・・

とりあえず「あっ、そうですか」と私達

苦笑いする店員さんを残し、そそくさとレジに向かいました



レジを終えて帰る際

先ほどの店員と主任?らしき人が

こちらを見て、笑いながら話してるのを私は見逃しませんでした


イヤイヤ、笑ってる場合やないで!!

どんだけアヤシい巡視員雇ってんねん、アンタラ!!

むしろ逆効果!

気分の悪さ半端やないよ!!!!

また来るけど・・・



スリっぽい巡視員を見かけたのも

万引き犯と間違われそうになったのも

初めての体験・・・



「そう言われれば・・・さっきの老人も若干アヤシイ感じの態勢だったような」と主人

「監視するならもっと分からないようにして欲しいよね!」と私

自分たちの事はさておき、負け惜しみを言うのが精一杯の二人でした



おしまい



この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。