アフィリエイト広告を利用しています
記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月17日

自分を捨ててみた 〜ベクターの売り〜

今日も『ましたん注意報と警報』が出ていたが、なかなかそれを活かす売買ができていない筆者。

今やっているやり方に心から納得できていないのだろう。

自分を信用できないのなら他人の言うことを素直にきくのも一つの方法だ。

寄付き成行で売ってみるか。


マーチャント・バンカーズ(3121)と小田原エンジニアリング(6149)は基準値に届かずに始まりそうなので対象外。

というわけで残ったのはベクター(2656)か。


昨日引けで急落して安値で終わったようである。安寄りしたら売り確定のような印象を受けるがはてさてどうなるやら。

寄り付いた。

2016/09/16 9:00 「620」

ストップは「681」。始値から10%逆行と昨日の直近の高値を考慮。


寄り付いてから下げて「614」をつけたもののすぐに反転して始値を抜いてきた。昨日の終値「611」を割ってない!

もしかして、もしかすると・・・。


ひえ〜っ!
やっぱり。

グングン上値を買っていってる。高値「655」をつける。グヘッ。

そうだよね。昨日の安値割らずにとりあえず反転したんだから目先は強いよね。


頼みの綱は、昨日の引け間際の保合レンジ下限の価格帯がレジスタンスとして機能してくれるかどうかだね。

始値から高値まで5.6%なので、とりあえずオープニングの値動きとしてはギリギリ許容できる範囲かな。

ストップは決まってるので後は待つだけ。

さあ、どうなる!?


おっ陰線!

始値を割る。安値で反発。もう一度割りそう。いつもの筆者ならここで売るな。

割った!

とりあえず安泰か。


でもリスク・リターン比を考えるとここは我慢の子で見てるしかないんだよね。

とりあえずの目標値は10%順行と一昨日安値を考慮した「558」かな。指値入れておこう。半分だけ。

一波、二波、三波。

「564」までつけた。

出来高減ってきてるね。あとチャートが『ウォルフ波動』チックな感じになってるのが気になる。欲張らずに利確しておこうか。

2016/09/16 9:31 「568」
(+52、+0.87R)

まあね。『ウォルフ波動』とはいってもまだ下げ渋りすら見せてない状態だったもんね。その後下がって「557」をつけたってことは最初の指値「558」成立してたってことね。ハハハ。orz


いったん戻した後割って「552」をつけたがすぐに反転。戻りの時間帯に入った可能性大。

めずらしく耐えて耐えて待ちました。

13時過ぎようやく次の動きが出てきた。

割ったね。

筆者はこの時ストップ安を確信した。


しかし「535」までつけたが下げ渋りを始める。おかしいなあ。

ここでしばし考えた。


ここからストップ安までの値幅と、反転してプロテクトする値幅を考えたらどうなんだろう。それプラス時間。

ちょっと付き合いきれないな。撤収しよう。

2016/09/16 13:32 「545」
(+75、+1.25R)

結局その後さらに安値もあったし、終値も筆者の買値より下だけど精神的に楽だったので良かった気がする。

2656-20160916.PNG

--------------------------------------------------------------------------

↓ クリックしてくれたらうれしいです!
記事更新の励みになります。(^o^)/
                 まるてん
【株式】
リンク集
記事ランキング
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
プロフィール
『ましたんワールド』で会いましょう!さんの画像
『ましたんワールド』で会いましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。