アフィリエイト広告を利用しています
記事が参考になったら「いいね!」をよろしくお願いします。m(_ _)m
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月30日

FX相場予報〔中期〕 〜2015/09/30(水)〜

9月30日(水)の予報は以下の通り。

〔第1グループ〕・・・「買い」推奨通貨
USD(米ドル)
GBP(英ポンド)
JPY(日本円)
EUR(ユーロ)
CHF(スイスフラン)

〔第2グループ〕・・・「売り」推奨通貨
SGD(シンガポールドル)

〔第3グループ〕・・・「売り」推奨通貨
CAD(加ドル)
AUD(豪ドル)
NZD(NZドル)


変わらず。

昨日言及したZAR/JPY(南アフリカランド/日本円)について。
南アフリカランドは現状
米ドル、日本円、欧州通貨(ユーロ、英ポンド、スイスフラン)
に対して下値(円以外は上値)トライをしている状況である。

また日本円は、
主要全通貨に対して強含んだままである。
唯一米ドルが切り返せば多少なりとも状況が変わるかもしれないが
ここでの米ドル上昇は、基本全通貨に対して強含むので
ZAR/JPYに関しては、よくて「往来相場」入りといったところである。

この予報自体「中期」の見通しなので
短期的には切り返す可能性もある。

実際各チャートをみると
(ZAR/JPY、USD/ZAR、EUR/ZAR、GBP/ZAR、CHF/ZAR)
「ウォルフ波動」とはいかないにしても
「3人の小さいインディアン」と考えることは可能だ。
(GBP/ZARは三尊(三山)か)
短期のZARロングは戦術的にはありだろう。

クライマックスパターンは
中長期的なトレンド転換を必ずしも意味しないので、
目先南アランドの高値が出たら、
そこは追撃で買う場所ではなく、
たまった因果玉を売る場所と考えた方が良い。

【重要チャート】
USD/CAD

【要注意チャート】
GBP/USD、EUR/GBP


---------------------------------------------------------------------------------------

最後までお読みくださりありがとうございます。
今回の記事は参考になりましたか?
もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、
下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。
まるてん

↓ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック m(. .)m

新生銀行

新生銀行からメールが届いた。
紹介キャンペーンの案内だった。

新生銀行と言えば、
ネット銀行として随分昔からお世話になっている。
振込手数料やATM手数料が無料(限度あり)なので
インターネット時代になって
あっという間にメインバンクになったくらいだ。

ただ過当競争の反動で、
その後振込手数料無料回数が減らされたり
ランク制度を導入したり、
またログイン時のセキュリティがあまりにも厳しいのもあって
通常使いとしては住信SBIネット銀行と半々といったところだろうか。

住信SBIネット銀行は
定額自動振込サービスというのが結構便利で使えるが
記録明細をダウンロードし忘れそうになるのがちょっと難点か。
新生銀行はPDF形式なので管理(把握)しやすい。

ただ住信SBIネット銀行も
最近ランク制度の導入予定通知があったので
振込手数料の無料回数に影響が出てきそうだ。

もし新生銀行の口座を今から作ろうと思っている方がいたら
下記番号を「ご請求コード(紹介番号、会員番号等)」欄に入力すれば
1,000円もらえるそうなので、良かったらどうぞ。

「P0005938」

※10月30日(金)口座開設完了分までだそうです。


---------------------------------------------------------------------------------------

最後までお読みくださりありがとうございます。
今回の記事は参考になりましたか?
もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、
下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。
まるてん

↓ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック m(. .)m

着物買取

先ほどバナーリンクをすべて復活させた。
(とりあえず必要分だけ)
ムダな時間にしないためにも若干の改善を試みている。

ホントは面倒くさかったので
そのままでもいいかとも思ったが
昨日の夜記事にしようと思っていたものが
貼っていたバナー関連だったので
頑張って修復した。

どのバナーが絡んできたかというと
「久屋」「ヤマトク」という着物買取バナーである。

そもそも着物買取なんか(失礼!)で
バナーが二つもあるなんてちょっと驚いていたのだが
(よく調べるとこの二つはグループ会社だった)
昨日たまたまカミさんがつけたテレビで
『ガイアの夜明け』をやっていて、
そこで特集されていたのが
「たんす屋」というリサイクルきものショップを展開している
東京山喜株式会社だった。

「着物の9割は家庭のタンスなどに眠っているとされ、
金額に換算すると約40兆円とも。」
いわれる眠れる市場を開拓しているそうだ。

やはり広告を出している業界・会社には
それなりの商機(勝機)があってやっているのだ。

自分の周りの世界を見ているだけでは知らないことが
世の中では続々と起こっている。
自分の小ささを改めて再認識することができた。


---------------------------------------------------------------------------------------

最後までお読みくださりありがとうございます。
今回の記事は参考になりましたか?
もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、
下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。
まるてん

↓ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック m(. .)m


ブログタイトル変更

ブログのタイトルもついでに変更した。
プロフィール的な内容はタイトルには要らないね。
客観的なことだけ書いておこう。

なんとなく、デザインとマッチしてるような気がする。
自己満足だけどね。(笑)

---------------------------------------------------------------------------------------

今回の記事は参考になりましたか?
もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、
下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

↓ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック m(. .)m

デザイン変更したら・・・

ブログのデザインを変更しようと思って
試しに新しいデザインを適用してみたら
ナント、ここ数日せっせと作っていたバナーリンクが
すべて消え失せてしまった!?

コンテンツの編集ページで確認すると
今まで右サイドバーに、
「自由形式」のカタチで挿入していたものが、
なぜかメインのところの
「記事」の下に配置されている。

なんだここにあったのか、と安心仕掛けたが、
編集ボタンが無いし、
場所の移動もできない。
何コレ?

一応念のためにブログの中を探してみたが
それらしきバナー類はどこにも見当たらない。

まさか「記事」の下ということは
一番昔の記事の下か?
と思って探してみたけれどやはり無い。
なんじゃこりゃ!?

かくなる上はと
前のデザインに戻してみたが、
右サイドバーに戻ることなくメインのまま。

ショーック!!orz


---------------------------------------------------------------------------------------

今回の記事は参考になりましたか?
もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、
下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

↓ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック m(. .)m

リンク集
記事ランキング
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
プロフィール
『ましたんワールド』で会いましょう!さんの画像
『ましたんワールド』で会いましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。