アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年05月14日

お散歩コース変更あり!





大遅刻したにもかかわらず、お散歩デートの待合わせで何とかCさんと合流でき、「招き猫」のお寺さんへ向かって一緒に歩き始めていた。
当初の予定より約1時間半遅れの午後2時50分スタートとなった。

初デートから申し訳ない気持ちでいっぱいである。
とはいえ楽しいお散歩デートになるよう気持ちの切替えが必要だ!

私は喉が乾いていた。
ひとまずコンビニでCさんと一緒にお茶を買い、私は早速お茶をゴクゴク飲んだのだった。
その姿を見て、「美味しそうに飲みますね!」とCさんがうれしそうに言ってくださった。
その一言がきっかけでお話も自然とできるようになり、お散歩デートも楽しくなってきたのである。

お寺さんまでの街なかコースは通り沿いにいろいろなお店が並んでいる。
その中に「焼き芋」専門店を見つけた。
8種類の焼き芋があり、それぞれ「味」「色」に特徴がある。
そこで焼き芋を2種類買い、また歩き始めた。

お寺さんはもうすぐだ!

PSX_20230512_085240.jpg

お寺さんへ到着して境内を二人で歩いていた。

お寺さんには奉納された沢山の「招き猫」が並んで置かれた場所がある。
しかし、その様な光景はどこにも見当たらない。

まさかの「現在工事中」の貼り紙がしてあり、「招き猫」ちゃん達の姿を見ることが出来なかった。
「残念である。」

せっかくなので本堂へ行き、ふたりでお参りをした。
そして寺務所でストラップが付いたお豆サイズの「招き猫」を2つ買い、1つをCさんへ渡した。

Cさん:「いただいてもいいんですか?」

私:「もちろんです!」

  「それよりあそこのベンチで焼き芋!食べませんか?」


Cさん:「食べましょう!」

ベンチへふたり並んで座り、焼き芋を食べ始めた。
マスクをはずしたCさんの横顔をその時はじめて拝見したのである!

以前Cさんから「LINE」でいただいた「お顔の写真」と印象が全然違った。
「かわいい」というより「綺麗」だ!

PSX_20230514_101803.jpg

それはそうとお寺さんの後、どこへ行くか決めようと思い二人で焼き芋を食べながら話ていた。

時刻はもう4時過ぎ。
結局、駅へ戻ることになり、お寺さんから駅に向かったのである。

また街なかを通り駅へ向かって歩いていると、Cさんから急に「ごめんなさい!おトイレに行きたいです!」と告げられた。

私は「えーーっ!急にー!」と思ったがすぐ周りを見渡した。
「ちょっと待ってくださいよ〜。駅もお寺さんも遠い、コンビニ、スーパー、パチンコ店は近くにない。どうしよう…。」

「あら!目の前にオシャレなカフェがあるではないかー!」

すぐさま一緒に店内へ入り、レジで注文しながら私は「おトイレはどちらですか?」と店員さんへ聞き、Cさんへ「すぐそちらへ行って下さい。」と手で軽く合図を送った。
Cさんは「ありがとう」の笑顔を私に投げかけながらそちらへ向かった。

そして私は注文をすませテーブル席へ座った。

「奇跡だ!このコロナ禍でカフェが営業しているなんて!」と思いながら私はCさんのお戻りと、注文した品々を静かに待ったのである。


無料の出会いは(マリッシュ)

いいねから始まる恋婚/R18











婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村





アラフィフバツイチ男の婚活体験談/女性と出会う方法を紹介するブログ - にほんブログ村

【ブログお引越しのお知らせ】
ブログタイトル『50歳から再婚活もいいじゃない』へとリニューアル!
ブログの内容は「LINEがきた!」からの続きを綴らせていただいております。

PVアクセスランキング にほんブログ村


ブロトピ:今日のブログ更新大遅刻したにもかかわらず、お散歩デートの待合わせで何とかCさんと合流でき、「招き猫」のお寺さんへ向かって一緒に歩き始めていた。当初の予定より約1時間半遅れの午後2時50分スタートとなった。初デートから申し訳ない気持ちでいっぱいである…
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11972053
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
八米-hachibee-さんの画像
八米-hachibee-
はじめまして。八米(はちべー)と申します。 50代ですがまだ食欲旺盛です。お酒も好きです。スナックへひとりで飲みに行ってはカラオケで懐メロを歌います。あと、感動するとすぐ泣きます。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。