アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年02月28日

写真の出来映えチェック!

images.jpeg

写真撮影が終了した。

いったい何枚撮っていただいたのだろうか?
撮影した写真をカメラマンさんとモニターでチェック。
これが案外恥ずかしい。
笑顔でカメラ目線の私とコマ送りでご対面なのだ!

「すごく良く撮れている!」
「これは楽しみだー!」

写真で修正したい所が有れば、2週間以内に依頼出来るシステムである。(料金は発生しません。)
修正といっても、肌の色の調整やシミ、毛穴を見えにくくする程度。

チェックの後、写真データが入ったCD-Rを受け取り
フォトスタジオをあとにした。

今夜は『結婚相談所』へ提出する写真選びをしよう!









婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村





アラフィフバツイチ男の婚活体験談/女性と出会う方法を紹介するブログ - にほんブログ村

【ブログお引越しのお知らせ】
ブログタイトル『50歳から再婚活もいいじゃない』へとリニューアル!
ブログの内容は「LINEがきた!」からの続きを綴らせていただいております。

PVアクセスランキング にほんブログ村

続きを読む...

2023年02月25日

六本木のフォトスタジオで撮影!(後編)

images.jpeg

撮影に入る前に担当カメラマンさんへご挨拶をした。

(私)「お世話になります。本日は、よろしくお願いいたします。」

(カメラマンさん)「こちらこそ、よろしくお願いいたします!」

カメラマンさんは30〜35歳ぐらいの男性。
格好はグレーと黒の千鳥格子柄ロングコートを纏い、襟の大きい白シャツと黒のピッタリジーンズに黒のミニタリーブーツという出で立ち、黒髪で髪型はスーパーサイヤ人、体型は細身。
一見、ロックバンドのボーカルであった。

これから2パターン、立った状態でのポーズと、座った状態でのポーズを撮影しますと告げられた。

まずは立った状態でのポーズ撮影である。
カメラに対して横向きに立ち、上半身だけをねじってカメラに向ける様に指示された。
その状態のまま、満面の笑顔を求められ、
私は、今出来る最大の笑顔をカメラの前で披露した。
彼はシャッターをきりながら、私への「声かけ」がはじまった!

「いいですね!いーいですね!いーいですね!
(なんだ!急になんだ!)

「来たんじゃない!これ来たんじゃない!
(なっ、なんだこれは!面白くなってきた!)

「はいった!はいったよ!はい、はいったーー!
(なにが!なにがどうしたってー!)

写真集の撮影現場はこんな感じなのだろうか。
なんだか気持ちがのってくる感じ!
もっと「声かけ」されたい、もっと撮られたい!
自然と笑顔が引き出されていく感じだった!

次は座った状態でのポーズ撮影である。
やはりカメラに対して横向き。
高さが膝ぐらいの箱へ腰掛け、前かがみになって肘を腿に着いて両手を軽く組む。
その状態で顔をカメラに向ける。
彼はシャッターをきりながら、私への「声かけ」がまたはじまった!

「いいですね!いい笑顔!いいですねー!」

「来たんじゃない!これ来たんじゃない!

「はいった!はいったよ!はい、はいったーー!

バシバシ撮られていく。
またもや快感だった!

そして、撮影は終了した。










アラフィフバツイチ男の婚活体験談/女性と出会う方法を紹介するブログ - にほんブログ村

【ブログお引越しのお知らせ】
ブログタイトル『50歳から再婚活もいいじゃない』へとリニューアル!
ブログの内容は「LINEがきた!」からの続きを綴らせていただいております。

PVアクセスランキング にほんブログ村

続きを読む...

2023年02月20日

六本木のフォトスタジオで撮影!(前編)

images.jpeg

婚活写真撮影当日。

撮影開始は午後1時30分からである。
六本木まで中央フリーウェイを使って車で約1時間。
時間に余裕を持って出発した。

途中、渋滞があったり、現地で駐車場を探したりして
スタジオ到着がほぼ定刻になってしまった。
慌てて受付を済まし、撮影の為に新調した衣装に急いで着替えた。

「髪をセットしますので、こちらへどうぞー!」
と、メイク担当の若い女性に案内され
横に長く大きな鏡の前の椅子に座り、メガネを外した。
ド近眼の私は鏡に映る自分の顔など判別不可能となった。

私の髪は彼女が思い描いた髪型へドライヤーとブラシで手際良く整えられていく!

ドライヤーの強めの風と髪をセットしてもらっている感触が心地良かった。

髪のセットが終わり、続いてはお顔のメイクである。
下地にクリーム、続いて肌色のドーランが塗られ
それをパフで馴染ませて完成した!

メガネをかけて仕上がりを確認。

「おっ!」
「誰かに似ている?」
「お笑いの芸人さん!」
「ナイツのツッコミ担当の土屋さんじゃないですかー!!」

二枚目になれないのは私の性である。
私はメイクをしてくれた彼女のお導きに感謝した。

そして、隣のスタジオへ移動!
遂に!本番の撮影が始まるのだ!!









婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村





アラフィフバツイチ男の婚活体験談/女性と出会う方法を紹介するブログ - にほんブログ村

【ブログお引越しのお知らせ】
ブログタイトル『50歳から再婚活もいいじゃない』へとリニューアル!
ブログの内容は「LINEがきた!」からの続きを綴らせていただいております。

PVアクセスランキング にほんブログ村

続きを読む...
ファン
検索
<< 2023年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
八米-hachibee-さんの画像
八米-hachibee-
はじめまして。八米(はちべー)と申します。 50代ですがまだ食欲旺盛です。お酒も好きです。スナックへひとりで飲みに行ってはカラオケで懐メロを歌います。あと、感動するとすぐ泣きます。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。