アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年10月01日

誘惑?甘く危険な香り

PSX_20231001_091037.jpg

私は、「マッチング」していただいたお礼のメッセージをYさんへ送り、返事を待っていた。

そして、ついに!
Yさんから返事がきた!!
正確にいうと、返事がきていた。

(Yさん)「ありがとうございます!よろしくお願いします。」

私はすぐまたメッセージを送ろうと思った。
しかし、Yさんから返事をもらい“喜びハイテンション”なメッセージでは、誰にも受けとめてもらえないだろう。
“喜び1,000%”の気持ちをおさえなければならない。

まず、Yさんのテンションレベルを想像した。

Yさんは、たくさんの男性から「いいね!」をもらっている。
「マッチング」してメッセージのやり取りをしている男性もいるであろう。
私は、その中の1人にすぎない!
たかが「マッチング」しただけである。
このように私は勝手に想像して“喜びハイテンション”をなだめた。
そして、メッセージを送った。




(私)「これからYさんとお話しできることが楽しみです。どうぞよろしくお願いいたします。私は東京に住んでいます。Yさんは山形にお住まいですか?」

(Yさん)「山形の実家に住んでいます。」

Yさんからすぐに返事がきた!
ということは、Yさんも今、アプリを見ている。
今ならリアルタイムでメッセージのやり取りができる!
私は、すぐさまメッセージを送った。

(私)「私は営業の仕事をしております。Yさんのお仕事は、どんなジャンルですか?」

(Yさん)「施設でリハビリの仕事をしています。午前9時から午後3時までですけどね。」

Yさんはパートタイムのお仕事なのかな?
他にもかけもちでお仕事されているのかな?
そんなことを考えていると、続けてYさんからメッセージがきた。

(Yさん)「私、退会しようと思っています。良かったらLINEでお話しをしませんか?」

えっ?、何で?どうして?




突然Yさんから、まさかの“退会予告”。
そして、“LINEでやり取り”へのお誘い。

急な展開に私の頭はついていけなかった。
これはもしかすると勧誘や営業目的なのかもしれない!
なんとなく何かに巻き込まれそうな予感。

私の心臓がドクドクいっている。
不安しかない。

とにかく一度冷静になろう!
平常心、平常心、平常心、… 。

そして、私は決断した!
その決断メッセージをYさんへ向けて送ったのだ!




(私)「わかりました。LINEでお話ししましょう!」

それと私のLINE IDをYさんへメッセージで伝えた。
そしてまもなくYさんは予告通り退会してしまったのである。




人気ブログランキングでフォロー

アラフィフバツイチ男の婚活体験談/女性と出会う方法を紹介するブログ - にほんブログ村

【ブログお引越しのお知らせ】
ブログタイトル『50歳から再婚活もいいじゃない』へとリニューアル!
ブログの内容は「LINEがきた!」からの続きを綴らせていただいております。



PVアクセスランキング にほんブログ村

バツイチ恋愛ランキング
バツイチ恋愛ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ
にほんブログ村

ブロトピ:今日のブログ更新続きを読む...
ファン
検索
<< 2023年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
八米-hachibee-さんの画像
八米-hachibee-
はじめまして。八米(はちべー)と申します。 50代ですがまだ食欲旺盛です。お酒も好きです。スナックへひとりで飲みに行ってはカラオケで懐メロを歌います。あと、感動するとすぐ泣きます。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。