アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

カーペットからフローリングへの張替え2

絨毯からフローリングへのリフォーム2日目。

今日は既存の床材の撤去である。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 関連の記事一覧はこちら: フローリング貼り(第1回〜7回)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 床を剥ぐためには部屋の荷物を移動させ、ベッドのボードを取らなくてはならない。
サイドテーブルも外さなければならないので色々と大変である。


 このサイドテーブルが曲者で、外そうと思って天板を見たらスイッチとコンセントが付いている。
なにやらベットサイドから部屋の照明を操作できるように、壁を通してサイドテーブルまで配線が
繋がっているようだ。

私は電気工事士でないので配線を切るわけにもいかず、しかもブレーカーの位置すら分からな
かったので、仕方なくサイドテーブルの見えなくなる部分を削って本体ごと抜いた。

電気が流れたままの線を切るよりはマシな選択であったと思う。
まあ、見えなくなる所なので気にする必要はあまり無いだろう。


そんなこんなで手間を食っている間にフローリング材が届いた。


今回は桜の無垢板(UNI、節有り)を注文した。

注文先は「ランバーマート」さん。

「注文材に関しましては、桁違いの在庫量でどのような御注文でも、低価格、高品質のものを、
迅速に提供させていただきます。」

と、いうトップページの記載に偽りはなく、安く、迅速に届いた。

しかし、ホームページの説明が投げやりだ。「UNI加工」とか「塗装品」とか書くべきである。


これが・・・桜だというのか!!! と、驚くかもしれないが、塗装がワインカラーなので
このような色になっている。あまり白すぎるのも良くない気がしたので。

基本的に、床から天井に向かって明るい色に配色していくと落ち着くと、誰かが言っていた。


バリバリと絨毯を剥がしていく。モノが無くなるまでが大変だったわ・・・


コンクリート釘で止めてあるカーペットの留め具を外していく。
久しぶりに石頭を持ったので明日は筋肉痛確実である。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


今日の作業は、ここまでで終了。巾木の解体等は明日行うこととした。
本当なら今日中に解体作業は終わらせたかったのだが・・・

予定通りには進まないものである。






この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。