アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

世間はゴールデンウィークキラキラうちの旦那も、3連休で私はたまには少し足を

伸ばしてみたかったので旦那に29日はドライブに連れてってもらいましたOK

といっても車で2時間ぐらいの愛媛県新居浜市にあるところです。

マイントピア別子は道の駅で温泉にも入れます★私は入らなかったのですが

ドライブ中の温泉で少しリラックスできるかも?

そういえば愛媛なので、いよかんソフトクリームも売っていて食べられますよハート

私は昔の生活の様子を見たり、資料館などが好きなので良かったです。

東平歴史資料館はすごく山の中にありますが、道が細くて車の離合がなかなか

むずかしい道を何キロも走っていかなければならなくて少し酔いそうでした(^_^;)

資料館は入場料がタダでした。中にはそこが鉱山だったころの生活のようすの写真や

文字でいろいろと記されていました。たくさんの方が働いており、小学校や中学校も

あった街のような場所だったようです。閉山してから植林をしたからか、そんな街並み

があったことが信じられないぐらい、木々が生い茂る山になっています。

わたしの説明では、語りきれないと思いますので、公式サイトをリンクしておきます音符

こちらのサイトです。別子銅山跡の写真をもっとたくさん撮ろうと思いましたが。i podを

山や川底に落としそうだったからやめました(笑)



ふだん、見られないものが見られてすごく楽しかったですキラキラ





この記事へのコメント



    << 前の記事へ 次の記事へ >>

          四コマ日記へ>>

<<目次(サイトマップ)へ                ブログトップページへ>>

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。