アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

昨日はごくうの世話に、犬の小次郎のお世話がなかなか大変で更新できず・・

訪問も遅れましてすみません。

っていうか初日の晩、寝ていると夜鳴きが始まりました。

犬の世話のことについて書いてある本によると、犬が夜鳴きしているときに、

あわてて声をかけたり、出してあげたら「かまってほしいときは鳴けばいいのだ」

学習してしまうから、無視するのが1番いい方法なんだそうです。

無視していたら少し納まり、また鳴くの繰り返し汗

旦那も私も寝不足でしたが、旦那が昨日は耳栓を買ってきてくれてつけて寝たら、

おとといの晩よりは寝れました(^_^;)

今1番頑張ってるのはトイレのしつけです。

朝起きて、トイレシートだけ入れてあるゲージに閉じ込めたら、ちゃんとしてくれました。

なかなか大変ですけど、覚えてもらわねば・・

今の様子。ちなみに手前の器は水の入れ物〜♪

ボランティアさんが言っていましたが、水の入れ物がプラスチックだと、犬が暴れたり

したときひっくり返してしまうので、なるべく陶器がいいそうです。

今日は自転車で首輪とリードとか買ってこようかなと思っています(^^)

それにしても気持ちよさそうに眠っています〜

とにかくかわいがって、愛情たっぷり育てたいです。





この記事へのコメント



    << 前の記事へ 次の記事へ >>

          四コマ日記へ>>

<<目次(サイトマップ)へ                ブログトップページへ>>

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。