アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

皆さんもそうだと思いますが、1日に何回かお部屋の空気の入れ替えしますよね笑顔

わたしも1日最低1回30分から1時間はやっています(^o^)丿

それにしても冬の換気は、寒すぎます(^_^;)

この前窓を開けていたら、ビュービュー風が入ってきてすごく寒かったです女の子汗

それでも換気したほうが気持ちがいいですキラキラ

エアコンの独特な空気も換気すればすっきりします(^^)

換気の効果は、室温調整、除塵、脱臭、除湿などの効果があるらしいです。

寒いからといって閉めっぱなしじゃ駄目ですね(^^)

ダニやカビは高温で繁殖するらしく、換気して室温を下げ繁殖を阻止できます。

掃除機で、掃除してるとハウスダストも舞い上がるし、絶対そのときは換気して、

ハウスダストを部屋から追い出さないといけないです。

ハウスダストとは、室内塵のことで、アレルギーを引き起こすいくつかのアレルゲンが

混合したもの。ペットなどの動物やヒトの皮屑(フケ)、カビ、ダニ、および細菌などが混

ざったもの。 広義であれば、読んで字のごとく室内塵そのものを指し、砂塵や繊維の

屑なども含む。そうです。(ウィキペディアに書いてました)

うちにアレルギーのある人にはほこりやダニなどハウスダストは大敵だと思います。

空気入れ替えたら、お部屋の空気気持ちいいですしね(^o^)丿

うちの家は中古の家なんですが、旦那が毎日換気を欠かさなかったからか、

いやなにおいしないです(^^)

寒いけど、換気は大切ですから毎日したいです(^o^)丿






この記事へのコメント



    << 前の記事へ 次の記事へ >>

          四コマ日記へ>>

<<目次(サイトマップ)へ                ブログトップページへ>>

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。