アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

今日、近所のスーパーに買い物に行きました笑い

まず最初はジュースが安いスーパーに行きました。そしたら

前の職場の、わたしの同い年の女の子が電話しながらお買い物していました。

でも、わたしには気づいてなかったらしく立ち去っていきました。

自分から話しかければよかったけど、電話の邪魔になりたくないしやめときました。

次に野菜がじゃっかん安いスーパーに行って買い物しました。

マコモダケという食材が売られていたのですが、恥ずかしながらマコモダケという

名前は初めて聞きました汗

名前だけ聞いたら、キノコ類かと思ったけど見た感じは黄緑でなにかの茎に見えまし

た。実はキノコじゃないらしいです、

うちに帰ってちょこっと調べたらマコモダケは水生植物らしく、食感はエリンギ、シナ

チク、タケノコに似ているのだそう。炒め物にいいらしいので今度の買出しのときに

安かったら買ってみたいです。

会計を済ませたわたしは、レジ袋にせっせと品物を片付けていましたが、おばあさんが

となりに来て段ボールを物色し始めました。


間隔をじゅうぶんにあけておいたはずなのに、何回もぐさぐさとあたりました(><)

あたってるの気づかないのかわからないけど、ちょっとは周りを気遣おうよ〜

って思いました落ち込み


文章おかしいけど、とにかく今度マコモダケに挑戦してみたいです音符






この記事へのコメント



    << 前の記事へ 次の記事へ >>

          四コマ日記へ>>

<<目次(サイトマップ)へ                ブログトップページへ>>

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。