アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

小学生のときに相当好きだった少女まんが\(^^)/





ストーリーは、両親の帰郷に伴い、卒業までの残り約半年を1人で暮らすことになった吉川菜緒。
新しい生活に胸をときめかせつつ新居となるマンションの部屋を確認していたところ、なぜか
見知らぬ男の子が入ってきた。しかもその部屋に住むのは自分だから出て行くように言われてしまう。
実は2人が契約した不動産屋は1つの物件を2人に貸して仲介手数料を持ち逃げしており、しかも家賃が
本来の半額であるかのように装って不当な契約を結ばせていた。男の子はその格好良さゆえに中学で有名な
上原久志。実は2倍であった家賃を単独で払うことが出来ず、いずれも頼ることのできる人のいなかった
2人は、やむを得ず同居生活を始めることになった。

この漫画を初めて読んだのが、確か小学校低学年くらいだったから、家賃のこととかは

完全に理解出来なかったけど、、主人公の菜緒ちゃんの

同居相手の上原くんがかっこよくて、友達といつもキャーキャー言ってました笑い

子どもながら、同居ってドキドキなんだろうなと想像した漫画でした。この漫画の

本誌がりぼんで全員応募大サービスがあって、その漫画の財布を450円でゲットしたのを

覚えてます。(お母さんに頼み込んだ)

大人になった今読んでも面白い作品です。大人になったらいろんな気持ち分かるから

これもこれでいいかもしれんです。


ちなみにこれ↓は、クッキーのコミックス。菜緒と上原くんが大学生になってからの話。





まだ完結はしていないが、グッドモーニングコールの菜緒と上原君が大学生になっても

まだいっしょにいるのを知って、嬉しくなった。・・ん?なんか言い方が変かも?

とにかく心が和やかになる作品で、おもしろい。また本棚から引っ張り出して読んでみよう。










この記事へのコメント



    << 前の記事へ 次の記事へ >>

          四コマ日記へ>>

<<目次(サイトマップ)へ                ブログトップページへ>>

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。