アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ポイントカードを活用するの記事で紹介したと思うけど、
うちではこんなお米を楽天市場で購入してます女の子キラキラ

どうやったらうまく炊けるのかな??って毎日考えてたら
ヒルナンデスで、お米のプロが教えてくれましたハート

芸能人みたいにお金持ちじゃないので、お米の種類をいろいろ揃えたり
するのはできないしこだわってないけど・・

@最初の水は米を研がずにすぐ捨てる。
A水を捨てたら、20回くらい優しく混ぜる。古いお米はもう1度混ぜる
Bとぎ汁を捨てて、普通に炊く
(炭を入れて炊く)

だそうです。お米のおいしさが表面にあるから、炊くときの水はちょっと
にごってるのがいいのだと・・

今まで水がきれいになるまでといでたなあ汗

私もやってみたんですが、いつもよりか上手に炊けた様な感じでした笑顔

お米代を節約しても上手に炊いたらおいしいので試してみてほしいですドキドキ小





この記事へのコメント



    << 前の記事へ 次の記事へ >>

          四コマ日記へ>>

<<目次(サイトマップ)へ                ブログトップページへ>>

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。