アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

これは、去年日本テレビ読売テレビで放送されたスペシャルドラマ。

堺雅人が演じる宮前良明は、満足な薬も医療設備も持てないという立場にジレンマや無力感を抱えながらも、米軍基地のある村で、病やケガに苦しむ村の人々のために診療を続ける医介輔。彼を献身的に支える妻・ハナを寺島しのぶが演じる。

ある日、近くに住む漁師の妻が診療所にやって来て、自身の妊娠を告げる。しかし、彼女は3カ月前に米兵にレイプされ、お腹にいる子が夫の子か米兵の子か分からないという。警察にも夫にも相談できず苦しむ彼女に、戦場で死んでいった多くの戦友を見てきた良明は、「私には堕ろせとは言えない。できれば産んでほしい」と告げるが……。医介輔と患者の、深いきずなや信頼関係を軸に、戦後沖縄の現実を描く感動のヒューマンドラマ


私はめったにこういうスペシャルドラマは見ないし、普段のドラマを
見ないけど、なんか面白そうだと思ってみました^^

万人に受けるドラマじゃないかもしれないけど、堺さんが出てたし
なんか切ない感じだったので私はこういうの好きだと思います。

とにかく堺さんが影のある役するの、好きですね!

堺さんの笑顔が大好きです(≧▽≦)





読売テレビ日本テレビ系ヒューマンドラマスペシャル ニセ医者と呼ばれて 沖縄・最後の医介輔 [DVD]

新品価格
¥2,973から
(2011/9/30 09:05時点)







この記事へのコメント



    << 前の記事へ 次の記事へ >>

          四コマ日記へ>>

<<目次(サイトマップ)へ                ブログトップページへ>>

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。