アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告

posted by fanblog

2018年07月29日

一宮の七夕祭り

スタバでお茶をしながら


唯一平日に参加できる祭りがあります。それは

一宮の七夕祭り

いつも木曜日から始まるので平日休みとしてはありがたいお祭りです。初日は木曜日なのでイベントはほとんどないですがお祭りの気分は味わえます。一宮のパワースポットとしても知られている

真清田神社

でお参りとお守りを買うのが恒例になっています。屋台で食べ歩きも楽しみの一つではありますが・・・木曜日の午前中に行くと屋台も準備中なので少し熱いですが午後からの方がお勧めです。ただそうすると近くの駐車場はいっぱいなので電車で一宮駅まで行ったほうがいいかもしれません。ちょっと分かりにくいですが車で行く場合のおススメ駐車場は一宮のアーケード付近で市役所付近にあります。一宮駅から数分の本町という交差点を市役所側に曲がって初めに左折できるところで曲がります。そして一本目の交差点を左折します。銀行の駐車場ですが意外に穴場です。先日見つけたのですが他の駐車場はほぼ「満」でしたがここは数台空きがありました。たぶんはいる場所が分かりにくいからなのでしょうがここからなら屋台のあるアーケードまで歩いて3分くらいなのでかなりお勧めです。

そんな情報はともかくちょっと時間つぶしに行きつけの

木曽川キリオ

のスタバでお茶をすることに

0CA69C74-6929-4B1E-864E-55FF01FB4BAE.jpeg

新作の

ピーチ ピンク フルーツ フラペチーノ

を注文。正確に言うとスタバでの注文はまだ苦手なので妻に頼んでもらいましたが・・・妻は「キャラメルフラペチーノ」だったかな?味はスッキリ爽やかな夏らしい味わい。果肉もごろごろ入っていて飲みごたえも十分。何度も頭をキーンとしながら味わいます。その隣ではいつも通りのトイザラスで遊び疲れて寝ています。

そろそろ時間を持て余しだしたのでようやく「一宮七夕祭り」に行くことにしました。

9CECD9CD-563D-45BB-ACE8-0D8205228016.jpeg


やはり昼過ぎに行ったからか屋台もだいぶ出ていますがこの暑さのためかいつもよりは食べ物系には飛びつく気持ちが抑え気味です。ひとまずアーケードを抜け真清田神社へ。そしてお参りとお守りを購入しとりあえず休憩。親子三人でかき氷を買って食べます。息子がけっこう食べるようになってきたので三人で一つではちょっと物足りない感も否めませんが・・・今はシロップがかけ放題が主流のようですが、かき氷のシロップは全部同じ味説をどこかで見てからどれでもよくなった感はありますがやはり定番のイチゴを選んでしまうのはおじさんだからでしょうか?

そのほかは生フランクを食べただけで終了でした。デカ盛りのから揚げや焼きそばもありましたがやはり暑さで食べる気分ではありませんでした。息子をほぼ抱っこだったので汗だくです・・・

それでも平日に唯一楽しめる近所のお祭りに気分だけでも参加できてまた一年経ったと実感できるひと時でした。今年は台風の影響で土曜日から中止になるイベントもあったようですが、人が多く集まる場所なので早めの中止の選択も大切だと感じています。台風12号はいつもとは変わった進路で少し不安も感じますが、何もないことを願って来年も「一宮七夕祭り」を感じられるようにしていきたいです。

posted by TKPING at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 妻と息子
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7940369
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。