アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告

posted by fanblog

2021年03月27日

春財布で開運を目指せ!!

7年ぶりくらいに財布を新調する


こんばんは。アラフォーおじさんです。

もうすぐ4月。今年に入ってもう3か月が過ぎようとしています。ようやく春らしい暖かさになってきましたがそれと同時に花粉症がひどくなってきました。ひのきでしょうか?

この歳になると新学期とかのフレッシュな気持ちは少なくなりましたがやっぱり春になるとなにかが始まりそうな予感をおじさんでも感じます。

そんな中、ようやく財布を新調しようかなと思い始めました。今使っている財布はもういつ買ったのか分からないくらい前です。妻と付き合っているときだったのは覚えていますが、そうなると10年近くなります。何回か購入を考えた時期もありましたがまだ使えるし、なかなか気になったデザインの財布がなかったのもあります。

「春財布」



「張る財布」

なんて噂を聞いたので、なんとなく探してはいました。相変わらずビビッと感じるものは少なかったのですがようやく見つけました。

所作の財布


それは

「ノーノーイエス」

というブランドの

「所作」

という財布のシリーズです。

【マラソン期間限定 エントリーで 10倍】 所作 財布 長財布 ロングウォレット 長財布 sho-lo1c shosa 革 メンズ 折り畳み 財布 薄い 男性用 おしゃれ 退職祝い プレゼント 卒業記念 送別会 プチギフト ギフト

価格:26,000円
(2021/3/28 00:08時点)
感想(21件)





「お金を包む動作自体を所作としてデザイン」がコンセプトで一枚の革を折り紙のように仕立ててボルトとナットで止めている和の雰囲気がある財布です。

C4B71243-A0DB-4811-BA3D-98E95BED6F82.jpeg

この財布を見つけてからけっこう迷って、インスタやネットの評判などをじっくり吟味してやっぱり気になるということで購入することにしました。

財布の大きさや色は色々ありましたが私は

「雲母 ロングウォレット 松重」

に決めました。キラキラした雲母の粉末を革に塗っている個性的な財布です。一時は

「ボレロ ロングウォレット ゴールド×ブラック」

と迷いましたが妻に金の財布ってどう思う?と軽く聞いたところ、ちょっと呆れ気味で「好きにしたら」と言われたので落ち着いた雰囲気の雲母にしました。

ネットの情報によると使いにくいとかもありましたが、それ以上に個性的なデザインに魅了されました。

実際に届いてみて触ってみると最初からそれほど使いにくさは感じず財布からお金を出す行為がオシャレにできそうな感じです。雲母のシリーズは内側にもペイントがしてあるので若干べたつく感じはあるような気がしますがそれも最初だけかなと思います。

48A163AB-3FDF-4986-BA8A-AAADDEF449E2.jpeg

F3BB0CAE-97FC-480F-985E-E537BF8CA61A.jpeg

広げると黒ベースに金の模様がカッコいいです。

C4378598-C412-4292-868B-334AC8F0B6ED.jpeg

カード入れと小銭入れは上から蓋をするような感じで革を入れ込みます。

C3ADD24A-7583-4FDA-AE0B-2E7ACB350988.jpeg

お札入れは外側に1つあります。カード入れの外側にもスペースがあるのでお札やレシートなど使い分けもできます。カード入れは全部で8か所で革にスリットが入っていてそこに差し込む形です。

9FE050E0-9DBE-4C42-A350-E6FE09BDE07E.jpeg

218C137D-D870-4D39-BA97-03D5EE85B02F.jpeg

小銭入れも思った以上に入りそうですがもともと薄いデザインがカッコいいのである程度でやめといた方がいいかもしれません。

今から使うのが楽しみです。

というのも

「3月31日」



「一粒万倍日、天赦日、寅の日」

が重なるラッキーデイらしいのでそれまで箱にいれて寝かせてあります。これでも縁起を担ぐ方です。

やっぱりおじさんになっても新しい財布を新調するっていいものですね。

また、この財布は

「経年変化」

も楽しめるのが特徴なので自分に馴染んだ財布にしていきたいですね。


無料ラッピング 所作 財布 SHOSA ショサ 二つ折り財布 二つ折り 本革 雲母 きらら ショートウォレット 2.0 SHORT WALLET 2.0 薄い レザー 日本製 メンズ レディース 限定 sho-sh2c-kirara

価格:19,000円
(2021/3/28 00:09時点)
感想(0件)





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10625633
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。