アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告

posted by fanblog

2020年02月29日

リピートしました。息子の肌荒れが治まった入浴剤。

試しに使ってみた入浴剤


こんばんわ。40おじさんです。

若干アレルギーがある息子。それほど酷くはないのと猫や犬のアレルギー反応が強いので注意していれば今のところ大丈夫なようです。

それに合わせて肌も乾燥気味でついつい身体をかいてしまうようです。起きているときは注意できますが、寝ているときはそんなわけにもいかずかきすぎで血が出てかさぶたになりそこがまた痒くなるといった感じが続いていました。

私もどちらかというと乾燥肌で冬場は痒くなることもありますし、花粉症、猫アレルギーは強めです。なかなか親のよさそうなところは似ずにあまり似てほしくないところはほんとによく似てしまうものです。

そんな中、妻が生協でこんなものを見つけました。


にがり温泉

C6C56D05-BA27-4EAF-8F42-D1A867AF3FF8.jpeg

国産天然にがり結晶 にがり温泉(500g)【イチオシ】[入浴剤]

価格:1,815円
(2020/2/29 23:25時点)
感想(52件)




株式会社アトピーラボさんから発売されている入浴剤です。

500gで2000円ほどなので普通の入浴剤にしてみたら高い商品だと思います。それでも息子の症状が少しでも改善されればと思い購入しました。

DEF5CFDD-E4E3-4CF0-9888-5411AC9BA2C9.jpeg

袋を開けるとスプーンが入っています。このスプーン山盛り1〜3杯を入れます。

B46C57A8-3BBB-40F3-8654-BA90D7B62A7F.jpeg

成分は

塩化マグネシウム 他

だそうです。他が気にはなりますが試しに使ってみました。

息子は刺激の強い入浴剤は好きではないのもあるので息子にスプーンですくって入浴剤を入れさせ少し安心感を持たせます。

そうして何日か使っているうちにある変化に気付きました。

息子の痒い箇所は特に首から背中辺りでしたがその部分の赤みやかさぶたがなくなっているではありませんか。そういえば最近痒いと言ってかいていなかったような・・・それに加えて肌もツルツルしてきたような・・・

息子の痒みが少なくなったのはうれしいことですが私にもちょっとした変化がありました。顔を含めた全体的な肌感が息子と同等とまではいきませんがツルツル感が戻ってきたような・・・乾燥による痒みも減っている気が・・・

試しに購入した

にがり温泉

ですが毎日息子に入浴剤を入れさせることが日課になって一か月ほどでそろそろ残りも少なくなってきました。そこでリピート買いで2個セットのものを購入しました。

入浴剤が苦手な息子でも何の問題もなく使えていますし、風呂釜、バスタブも痛めることもないようです。

入浴剤としては少し高い気もしますが2000円ほどで一か月使えるなら一日70円ほど。この値段で息子の痒みと私の肌のツヤツヤ感が戻るのなら今後も利用してもいいのかなと思います。

個人差はあるかと思いますが気になる方はぜひお試しください。

お得2個セット!にがり温泉(結晶タイプ)500g×2個 Dr.Itsuko ドクターイツコアトピーラボ Atopy laboにがり(マグネシウム)のちからで痒み撃退▲

価格:3,259円
(2020/2/29 23:25時点)
感想(16件)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9668580
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。