アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年07月14日

夫婦揃って結婚記念日を忘れる。

妻からのLINEで思い出す。


こんにちは。アラフォーおじさんです。

仕事中に妻からLINEがありました。

今日結婚記念日って知ってた?

完全に忘れてました。

そのあと

私は忘れてたけど

妻の優しさかもしれませんがまだ自分だけじゃなくて良かった。

正式に言うと

結婚式を挙げた日

になるのですが完全に忘れてました。

昔からサプライズは好きで、まさか自分が記念日わー忘れるなんて思ってもみませんでした。完全なる失態ですね。先程は妻の優しさかと書きましたが、実家に帰っている時点で本当に忘れていたんでしょう。

忘れた原因を考えましたが分かりません。それを忘れるということなんでしょう。結婚して7年という中途半端な年数もあったのかもしれませんけど•••

帰りに何か買っていくのも今更感がありありなのでちょっと時間をあけたいと思います。

二人共記念日を忘れるくらい楽しいか、記念日が記念日じゃなくなるくらい日常化したからこそ、結婚記念日も日常として過ごすくらいになったのかもしれません。

なんてわけのわからない言い訳を考えつつ、来年こそはと思う

結婚記念日

でした。

これからもどうぞ宜しく。








2018年05月19日

激レアアイテム発見!!実家で見つけたお宝?

実家の部屋からお宝が!!!


実家を離れて早や十年くらい・・・以前使っていた自分の部屋はもので溢れ押入れなのか倉庫なのか分からない状態です。自分のものだけでなく母親のものや父親のもの妹のもの・・・妹が買った通販商品がほぼ部屋いっぱいなんですけど。

その中にこんなものが!!お宝なのかそうでないのか!!

D4CE59AC-9DBB-47A8-8AB4-E46DAFE198C1.jpeg

側面から

750EE270-4FE3-416C-B673-6BA94FF74DCE.jpeg

「ドラゴンボール」

の人形。悟空の幼少期です。しかもしっぽ付なのでアニメが始まった当初のものと思われます。おおよそ30年くらい前のものなんじゃないでしょうか。そういえばこれで遊んだ記憶が頭の片隅にあります。たしか如意棒もあった気もしますが今はありません。体は相撲取りの着ぐるみ感はかなりありますが・・・30年前にしては割と状態はきれいな方です。たまたま残っていたのか、母親が残しておいたのか・・・どちらにせよ幼少期の想いでが少しよみがえってきました。

今のフィギュアに比べるとかなり劣るクオリティですが(悟空のこの表情はあまり見たことない)それでも子供のころは満足だった気がします。

今息子音の好きなものも何か一つくらい残してあげて大人になったら見せてあげられるようにしたいと思った一日です。

ドラゴンボール ゼノバース2 for Nintendo Switch

価格:6,462円
(2018/5/18 22:53時点)
感想(18件)



2018年05月07日

人の不幸は蜜の味!?だがしかし!!父の姿は私の数年後の姿。

ちょっとした小競り合い


最近、父と母と私の三人で出かける機会がありました。父の運転で母が助手席、私が後部座席で目的地に向かいます。駐車場で車を止める際のことです。やっぱり入り口から近場がいいので探していると入り口近くに空きを発見!!

母親:お父さん。あそこ空いてるよ。

父親:あそこはちょっと出る時出にくいな・・・

母親:早く、早く。

父親:ちょっとうるさい。(イライラ)

すぐ後ろに車が来てしまったので結局そこには止められず・・・結局、少し奥の空いている出やすい場所に車を止めました。

このやり取りがどこかで見覚えのあるやり取りなんです。




エステ・脱毛・フェイシャルのエルセーヌ



私と妻との小競り合い


どこかで見覚えのあるやり取り・・・記憶をたどっていくと案外早く答えは見つかりました。

「妻と私のやり取り」

も同じような感じが多々あります。

ある日の出来事。息子を風呂に入れるため裸になり息子と一緒に風呂場へ。そこにやってくる妻。

妻:タオル持った?

私:・・・いや。

妻:・・・取ってくるからいいよ・・・

私:取ってきてくれるなら言うなよ(聞こえるか聞こえないかの声で)

妻:なんか言った?

私:いや、なんも言ってないよ。

時と場所、状況は違えどなんとなく父と母とのやりとりに似ています。母親(妻)が横から口を出し、それをうっとおしく思う父親(旦那)。そして余計なひと言により気まずい雰囲気になってしまうようなそんな状況です。自分自身だとちょっとしばらくは腹が立ちますが、似たようなしかも自分の父親が同じような状況だとなんか笑えてきます。

さすがに何十年も連れ添っている両親は普段から慣れっこなんでしょう。その後も気まずい雰囲気になることもなく日常に戻ります。気まずさを引きずる私はまだまだです。

この年になっても両親から教わることは多そうです。




ニオイが気になるならGALLEIDO
デオドラントクリーム

2018年04月19日

くさいのか?くさくないのか?むやみに子供を香ってしまう。

息子の匂いの変化


自分の子供の匂いって気になるものです。赤ちゃんの時はまだ赤ちゃん臭というかミルク臭というかそんな感じの匂いでしたが徐々に息子の匂い(体臭?)にも変化が見られています。三歳前ともなるとほとんど大人と同じものを食べているので、

「オナラはくさい」

「げっぷもくさい」

そりゃ当然ですよね。むしろ野菜が嫌いなのでその分を除けばほぼ「肉食」なのでくさいはずです。それに伴ってウンチもかなり強烈です。この小さな体からこの大人びた匂いは・・・とショックを受ける時もあります。

大人よりは匂いは薄いですがだんだん

「赤ちゃん→子供→少年」


になってきていると思うとほんと子供の成長は早いものだと感じます。一日外で遊んだあとは足の匂いもそろそろ大人の足臭に近づいているのにはショックを隠せません。




国内のオーガニック認証を得た工場で作られるbabybuba(ベビーブーバ)




おじさんが風呂上りの息子の体をクンクン


基本的に普段はお風呂に一緒に入りパジャマに着替えさせるのですがなかなか素直に着替えをしてくれません。いつもバタバタしながらおむつを穿かせ、ズボンを穿かせ、シャツを着せてと時には羽交い絞めにしながらの着替えです。それでもバタバタ動き回るので体で押えつけるしかありません。子供相手に力の加減は難しいのも息子には分かっているのか、力が弱いのをいいことに体をぐねぐねさせます。そんな時はどうしても体同士が密着していまいます。その時に香る

「風呂上りの息子の匂い」

が一日の疲れをチャラにしてくれるようなほのかにやさしい香りなんです。シャンプーは子供用ですが、ボディーソープは同じものを使っています。なのに大人とはどこか違うやさしいいい香りなんです。混じりっ気のないボディーソープの匂いなのか息子の体臭なのか思わず二度嗅ぎ、嫌、三度嗅ぎしてしまうようなよい香りです。

妻曰く息子の体臭が私の体臭の薄い感じと言っていました。くさいわけではないようなのですが人の香りだそうです。それを思うと単純に風呂上りのボディーソープの香りが好きなのか、息子の匂いが自分の匂いに近いから好きなのか・・・やっぱり今日もクンクンしてしまいます。なんなら柔らかいおしりのほっぺにもスリスリしてしまいます。自分の息子だから許されますがちょっと気持ち悪いおじさんですよね・・・

妻もよく息子の匂いをクンクンしています。妻も好きなようです。ただ息子の匂いを濃くした私の匂いはめっきり嗅いでくれなくなりましたが・・・やっぱりなんでも濃すぎるのは問題があるのでしょうかね・・・ちょっとさみしい感じもします。




ニオイが気になるならGALLEIDO
デオドラントクリーム


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。