2020年07月11日
高額当せんの瞬間は案外あっさりと。
去年のサマージャンボの確認に
こんばんは。40おじさんです。
去年の夏に買った
「サマージャンボ宝くじ」
30枚の結果をまだ確認できていませんでした。すでに当選番号は出ているのでネットで調べて手持ちの宝くじとの照会をすればいいだけなのですが、自分で見るドキドキと当たらなかった時のがっかり感との葛藤でズルズル一年近く経っていました。そもそも妻に内緒で購入していたので一緒に宝くじ売り場に行って確認もできず・・・
だったのですが、たまたま仕事が休みになって一人の時間ができました。しかもその日は
「7月7日」
「七夕」
これはなになありそうな予感。近所の神社に参拝して宝くじ売り場に。
雨降りの中宝くじを30枚係の人に渡します。最低でも10枚に1枚300円は当たるはずなので計900円。この900円を使ってランチでもしようと楽な考えで確認してもらいます。
宝くじ売り場に行ったことある方ならわかると思いますが、画面に当選の有無が表示されます。案の定10枚、20枚とハズレ。予想通り辺りは300円のみ。やっぱりそんなに甘くないなと思った瞬間!!残り2枚か3枚だったと思います。
「高額当せん!!」
の表示が!!係の人もちょっと興奮気味でもう一回確認しています。やっぱり当たっているようです。なにやら説明してくれていますが、まだ実感もなかったのと雨音で聞き取れなかったのもあり説明はよく分かりませんでした。
なにやら書類を書いていたのと近くの
「みずほ銀行」
で換金してくれとのこと。こんな紙ももらいました。
ようやく実感が出てきました。ただ当せん金額は分からず・・・高額当せんが10万円以上ということなので早く知りたいところではあります。
早まる気持ちを抑えながら目当てのご飯屋へ。
そしてネットで番号を確認すると
「10万」
やっぱりか・・・うれしいのはうれしいですが億の気持ちで見ているのでなんだか複雑な気分です。普段よりも余分に1品頼んだ自分が恥ずかしいです・・・
それでも初めての体験。うれしかったですね。
自分で番号を見ていないからか、興奮度は思っていたほどありませんでしたがなかなかできない経験をすることができ感動です。
一攫千金とはいきませんでしたがこのくらいがちょうどよかったのかもしれません。とかいいつつこのお金を軍資金に今年も
「サマージャンボ宝くじ」
を買ってしまうんでしょうね。今度はもっと上の
「高額当せん」
を目指して。
次の休みに早速みずほ銀行に行ってこようと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10023941
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック