アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月09日

失敗してください。


「あなたはダイエット成功するのに
 大切なことってなんだと思いますか?」


体質でしょうか?

お金でしょうか?

環境でしょうか?

・・・


僕は失敗だと思います。


「ハァ?」と思うかも知れませんが聞いてください。


なぜ成功するのに
失敗が大切なのかというと・・・

失敗を実践した結果であり、
失敗した原因を特定して、

次ダイエットするときに
気をつければ成功する確率が上がるからです。


たとえ才能があっても、
お金があっても、良い環境があっても

最初から・・・

ホントに一発目から、
完璧にできるという人はまず居ません。


あの天才発明家のエジソンも
電球を発明するために、
何万という失敗をしてきました。

何万ですよ?途方も無い回数ですよね。

実践して失敗する、そして改善する・・・

また実践して失敗する、そして改善する・・・

そんなこと繰り返してエジソンは
やっと電球を発明できたんです。


これはダイエットも同じです。

あ、別に「何万回も失敗してください。」
と言っているわけではないですよ。

僕がお伝えしたいことは、

ただ、もしダイエットに
失敗してしまったとしても
諦めないでください。

ということです。


失敗した原因を特定して、
次に繋げてください。

例えば
運動が続かなくて
ダイエットに失敗してしまったなら・・・

なぜ続かなかったのか考えて下さい。

・運動が苦手なのか?

・運動をする時間がないのか?

・面倒臭いのか?

など色々あると思います。


さらに言うなら、
なぜ運動が苦手なのかを考えて
そこの原因を特定して改善するのもアリです。


・運動自体が嫌い
・1人で運動してもつまらない
・仕事から帰ると夜だから外の運動は怖い

そして原因を特定したら
改善をしなくてはいけませんよね。

方法は考えればたくさんあるあります。

「運動が苦手なら」

・運動しないダイエットをする
・できる運動を探す


「運動が嫌いなら」

・運動をしない食事メインの
 ダイエットに変える


「1人で運動してもつまらないなら」

・友達と一緒を誘って運動する
・○○クラブなどの
 大勢で運動できる施設に通う
・ペットと一緒に散歩に行く


「仕事から帰ると夜だから外の運動は怖いなら」

・自宅でできる運動をする
・休みの日に昼間から運動する

など考えればたくさん出てきますよね。


「ダイエットを失敗ても諦めずに
 失敗した原因を探して改善して
 またダイエットを始める」

そのようなサイクルでダイエットを行なうと
自分に向いダイエット、効果が高いダイエットが分かってきますよ。


だからダイエットをするときは
このサイクルを回すことを
覚えておいてくださいね。

そうすればダイエットは
必ず成功させることが出来ますからね。


では、また!

2016年02月08日

『ダイエットの常識』9つの嘘とは?

ダイエットが続けられない本当の原因は、

「意志が弱い」からではありません。




『ぜったい頑張ろうっていう強い気持ちだけで、

 無理なダイエットを続けてしまう』からです。




たとえば、「食事の量を減らすダイエット」は継続がとても難しいです。




食欲は、人の三大欲求のひとつで、とても強力な欲求なので、

自分の意志でコントロールできるものではありません。




この強力な『食べたい』欲求を無理に抑制すると、

体は飢餓状態となって、強いストレスとして体に蓄積されます。




強いストレスが、満腹中枢を狂わせてしまうので、

自分で食欲がコントロールできなくなるんですね。




そんな状態を、意志の強さだけで乗り切れる人が、

世の中に果たしてどれだけいるでしょうか?




仮に強い意志で継続して、病的に痩せたとしても、

肌はボロボロに荒れて、いびつな体型・・・

そんなダイエット、たとえ痩せたとしても大失敗でしょう。




ダイエットの基本は『キレイ痩せ』です。

綺麗に痩せたければ、健康を維持するのは必須だと思って下さい。




『キレイ痩せ』を実現するためには、

しっかりと『食べて痩せる』。これも基本です。




◆キレイ痩せ・食べて痩せるポイント


(1)食事は食べ過ぎないように、適量をしっかり食べる


(2)太るからといって、体が必要とする栄養素(炭水化物等)を抜か
ない。




これなら、意志の弱い人でも無理なくできますよね。

2016年02月07日

ダイエットは継続が大事!

正しいダイエット方法の見極め方



『キレイ痩せ』『食べて痩せる』この2つも重要なポイントですが、

ダイエットで成功するために絶対に忘れてはいけない、

最も重要なポイントがあります。




その最も重要なポイントとは、

そのダイエットが『継続できる方法かどうか?』です。




世間に出まわっているダイエットにも色々ありますが、

どれも全く痩せない訳ではありません。




ただし、普通の人には絶対に続けられない程、

継続が難しいダイエットが混在しているのが実情です。




たとえば、プロのスポーツトレーナーでも「きつい!」と言っている

激しい運動もあれば、健康を度外視した、

無茶な置き換えもあります。




出来るだけ継続しやすいダイエットの中から、

自分に向いている方法を探しましょう。




ダイエットに成功している人達は例外なく、

自分が無理なく自然に『継続』できるダイエットを知っています。


つまり、

『自分にとって継続しやすいダイエットさえ見つければ、

 ダイエット成功の確率は高くなる』

ということです。




ダイエット成功のカギは『継続』、

リバウンドしないために『継続』、

それほど継続は大切です。

2016年02月06日

【美容・健康・ダイエット】に効果があるとっておきの【食材】はこれです!

【お酢】は日本だけではなく、

世界中で愛用されている発酵食品の代表格です。



調味料として使われることの多い【お酢】ですが、

【お酢】の主成分である酢酸には様々な効果が期待できます。



◆エネルギー代謝の促進


◆疲労回復


◆血糖値のコントロール


◆むくみ解消


◆酵素の活性化



このように【お酢】は健康やダイエットの面からみても、

積極的に取り入れたい食材なんですね。



なので本日は、【お酢】のことを詳しくご紹介したいと思います。



〓〓〓 【お酢】の種類 〓〓〓



【お酢】は大きく「穀物酢」と「果実酢」の2つに分類されます。



◆穀物酢・・・米や麦などの穀物を原料に作られたもの


穀物酢の中でも「黒酢」は長期間、発酵・熟成された【お酢】で、

アミノ酸が豊富に含まれています。


アミノ酸はタンパク質を構成する材料で、

私たちの身体を作るのに役立ちます。




◆果実酢・・・果物を原料に作られたもの


果実酢は 果物のビタミン・ミネラル・ポリフェノールが含まれている
ため、

アンチエイジングや美肌効果が期待できる【お酢】です。




〓〓〓 【お酢】の効果的な取り方 〓〓〓



【お酢】をとるタイミングは、食中か食後がベストです。



空腹時は胃壁が荒れる原因にもなるので注意が必要です。



食中に【お酢】を摂れば、血糖値の急上昇を抑制する働きがあるので、

脂肪をため込みにくくするのに役立ちます。



また、食後にとれば胃液の分泌を促進し、

食べ物の消化を助けてくれます。



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



私たちが思っている以上に、【お酢】は、

美容と健康、そしてダイエットと繋がっていたんです。



ただし、原液のまま飲んでしまうと胃が荒れてしまうので、

薄めることを忘れないでくださいね。

2016年02月05日

【たった5分!?】夜遅くでも安心して食べられるダイエットレシピ

「自炊は面倒」

「いつも同じような献立になっちゃう」



誰でもそんなお悩みを抱えていると思います。



とくにダイエット中は、


「本当は自分で作ってカロリーとか栄養とか気にしたい!」

「手軽にダイエット料理を作れたら、もっと痩せられるのに・・・」


こういうふうに思ったこともあるのではないでしょうか?



なので今日は、夜食としても安心して食べられる上に、

とっても簡単に作れてしまう低カロリーレシピのご紹介です♪



しかも材料はコンビニでも売られているので、

わざわざデパートやスーパーまで行かなくても大丈夫ですよ。




〓〓〓 5分間クッキング☆野菜たっぷりサンマの蒲焼丼 〓〓〓



【野菜たっぷりサンマの蒲焼丼】1人分 490kcal



【画像】

<<>>



【材料】1人分

・ご飯・・・1杯

・サンマの蒲焼(缶詰)・・・80g

・野菜サラダ・・・100g

・温泉玉子・・・1個




【作り方】

1.サンマの蒲焼の汁をフライパンに入れ野菜サラダの半分を炒め煮に
する


2.器にご飯を盛り、1と残り野菜サラダを盛る


3.サンマの蒲焼と温泉玉子を2にのせる



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



サンマはDHAやEPAなどの良質な脂を多く含み、

ダイエット中でも積極的に取り入れたい脂です。



さらも野菜をたっぷり使用しているので、

今回のレシピは満足感のある1品になっています。



試してみてくださいね!




ではでは次回もあなたに、

“楽しいダイエット”をお届けしますね♪

2016年02月04日

件名: 【黒いと痩せる!?】黒い食べ物で脂肪燃焼&アンチエイジング

あなたは、【黒い食べ物】と聞いて何を思い浮べますか?


・黒米

・黒ごま

・黒豆

・黒砂糖

・黒蜜

・黒酢

・海藻(ひじきやわかめなど)

・イカスミ


このあたりの食べ物が思い浮かんだのではないでしょうか(*^▽^*)



改めてみると、思っていたよりも多くの【黒い食べ物】がありますし、

それらを使った商品もたくさんありますよね♪



『黒豆ココア』や『黒酢ジュース』『黒いカレー』・・・

なかには炭を混ぜた、

『黒いモンブランケーキ』や『炭ロールケーキ』などが思い当たります。



黒いスイーツを始めて見た時とっても驚いたのですが、

それ以上に驚きだったのが『黒いお土産』も出ていると知った時です(*'o'
*)



広島県宮島名物の「もみじ饅頭」からは、

高級竹炭パウダーを練り込んだ『黒もみじ』が出ていましたし。


京都名物の「生八つ橋」からは、

竹炭と黒ごまを使った『黒おたべ』が出ていました。



まさかここまで【黒い食べ物】が流行っているとは・・・



でももちろん、それにはわけがあるんです♪




『【黒い食べ物】って、インパクトはあるけど効果はどうなんでしょう
?』




私も初めて『黒いスイーツ』や『炭のケーキ』を見た時は、

インパクトの強さに思わず「え!?」とビックリしてしまいました(笑)



【黒い食べ物】の見た目の強烈さは、他の食べ物を圧倒していますよね。



今でも海外の方は、その見た目から、

『海苔』や『ひじき』を“食べ物”だと思えないんですって。



けれど、海外の人にもぜひ【黒い食べ物】を積極的に取り入れてほしい
と思います。



何故なら【黒い食べ物】の本当に凄いところは、

その見た目ではなく効果の方にあるのですから(*'ー'*)



なので今日は、【黒い食べ物】についてご説明します♪


しかも凄いのは栄養素だけじゃなく、

ダイエットにとっても向いている【食べ物】だというところなんです(^ー
^* )





〓〓〓 女性の味方!【黒い食べ物】の栄養効果 〓〓〓



さっそくさきほど挙げた、

「黒いもみじ饅頭」と「黒い生八つ橋」を例に、

含まれている【黒い食べ物】の効果をご説明いたしましょう。



竹炭には豊富なミネラルが含まれているため、

一つまみほどの量で、なんと1日に必要なミネラルの1/3を摂れるん
です。


だから胃腸の調子を整えて便秘を解消や、デトックスをしてくれます。



また、黒ごまにはポリフェノールの一種である、

「アントシアニン」という色素が多く含まれています。


「アントシアニン」は、

ドロドロになった血液をサラサラにしてくれる抗酸化作用があります。


前々回の『アンチエイジングレシピ』でもお話しましたが、

【酸化】を減らす生活こそが何よりのアンチエイジングになるんです。


その【酸化】に抗ってくれる作用を「アントシアニン」は持っているの
で、

黒ごまには高度なアンチエイジング機能があると思ってください(*⌒―⌒
*)


それに血液がサラサラになるので、生理痛や貧血の改善にもなりますよ。



この「アントシアニン」を多く含んだ【黒い食べ物】は、

黒ごまだけではありません。


黒豆・レーズン・プルーン・ブルーベリーにも、

たくさん含まれています♪


黒ごまが苦手だったり、味に飽きてしまったりしたら、

これらの【黒い食べ物】に置き換えてみてください(*'ー'*)




さきほどレーズンやプルーンの名前を出しましたが、

【黒色のドライフルーツ】には、

食物繊維・ビタミン・ミネラルがとくに多く含まれています。


なので、もしダイエット中にどうしても間食がしたくなったら、

できるだけ【黒色のドライフルーツ】を食べましょう。


たっぷり入った食物繊維やミネラルのおかげで、

お通じが良くなり、ぽっこりお腹も解消できますよ(*゜▽゜*)



そして・・・


【黒い食べ物】の中で忘れてならないのが・・・黒酢!


実は黒酢って、ダイエットをする方の強〜い味方なんです。



黒酢は普通の酢と比べ、

ミネラル・アミノ酸・有機酸がたくさん含まれています。


これらの栄養素が多いと、

“脂肪燃焼を促進”や“疲れにくい身体”にする作用へ繋がります(*^▽^*)



“脂肪燃焼の促進”・・・。


ダイエット中なら、ぜひ取り入れたい効果ですよね♪



ただ気を付けてほしいのが、

黒酢を摂取するために“ジュースで割ってしまう”こと。


りんごジュースなどで割れば、黒酢はとっても飲みやすくなります。


けれどジュースはジュースですので、

飲む量を意識しないと大量のカロリーを摂取してしまうんです。



だから黒酢は、できるだけ“料理”に使って取り入れていきましょう(*'
▽'*)


代表的な例でしたら、酢豚や冷やし中華、あんかけに使っても美味しい
ですよ♪



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



インパクトも抜群ですが、【黒い食べ物】が根強く人気なのは、

こういった栄養素や効果が理由なんですね。



美容としてもダイエットとしてもおすすめできるので、

まさに女性の味方になってくれる【食べ物】と言えるでしょう(*^▽^*)



美容とダイエットを意識して、

毎日の料理に必ず一品『黒酢料理』を・・・。



ダイエットを頑張り続けた自分のご褒美は、

チョコレートケーキじゃなくて黒いモンブランに・・・。



こういった感じで、

ぜひ積極的に【黒い食べ物】を取り入れていってくださいね♪
ファン
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ポールさんの画像
ポール
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。