アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年12月31日

神戸体操 | ラジオ体操


l_026.png体操.png





「神戸体操」



これが今年最後のブログ記事になります。

今年一年、お付き合いくださいましてありがとうございます。

今年最後の記事なんですが、面白い動画を見つけたので掲載したい
と思います。

それは「神戸体操」という体操で、ラジオ体操のようなものです。

このブログでは一度も「ラジオ体操」を紹介したことがありません。

「ラジオ体操」は殆どの人が、学校で経験していると思います。

あまりにもスタンダードすぎてまったく意識していませんでした。

ここで紹介する「神戸体操」の存在をまったく知りませんでした。

トレーニングウェア










ラジオ体操のようなものなのですが、これは知らない人の方が多いと
思います。

探せばまだラジオ体操のバリエーションがほかにもあるかも知れません。

大人になってから普通の「ラジオ体操」をやったことがあるのですが、
あらためてやるとけっこう運動量があるものだと感心したことがあります。

きついトレーニングのウォーミングアップのつもりだったのですが、
「ラジオ体操」そのものがけっこう運動になると思ったほどです。

子供の頃は特別なにも感じていなかったのですが、走り回っていた子供で
したので日々運動しているようなものだったのだと実感しました。

そしてこの「神戸体操」ですがかなりの運動量があると思います。

「ラジオ体操」よりも間違いなくきついと思います。

「神戸体操」がなぜ全国へと広がらなかったのかは分かりませんが、
運動量の強さがあって広まらなかったのかもしれません。

ですが「ラジオ体操」は誰もが子供の頃に経験しているはずですから、
試してみやすいのではないかと思います。

愛犬とペアルックコーデが楽しめるドッグウェアブランドVague










もしかりに、これを毎日の日課のようにできれば十分なトレーニングに
なること間違いないと思います。

運動不足を指摘されて、運動しなければならないのは分かっていても踏み切れ
ないでいる方は、「神戸体操」とまではいいませんが「ラジオ体操」を初めて
みてはいかがでしょうか。

ジョギングや筋トレといったものに抵抗があっても、昔懐かしい
「ラジオ体操」ならばできるのではないでしょうか。

とにかくじっとしてなにもしない「安静」が一番体に悪いのです。


それでは、良い年をお迎えください。

木に固定して、地面から浮く、世界で1番ユニークなテント!
















同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8431368
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
妄想ペダルさんの画像
妄想ペダル
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。