アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年01月07日

電動アシストファットバイク | 悪路に強い自転車


401-illustration-pictogram.png







「電動アシストファットバイク」



今回は「ファットバイク」の話題です。

少し前に電動パワーアシストのスポーツバイクの記事を書きましたが、
この時「ファットバイク」の電動アシストがあるかどうかが分かりませんでした。


今回動画で見つけましたので、掲載してみたいと思います。

悪路に強く雪道でも平気で走れるスポーツサイクルです。

スポーツサイクルの中では一番悪路に強い自転車です。

災害時のレスキュー用にも採用されています。

ファットバイク










毎年なんですが、夏の暑さをどう乗り切ろうかといつも考えています。

特に昨年の蒸し暑さに参ってしまって、長く引き摺っていました。

また、今年はある事情で昨年よりも暑くなる可能性があって、真冬の
雪の道路事情を考えるゆとりがありません。

ですが昨年の地震と台風といい、今年に入ってからのすぐの地震の
ニュースといい、災害はあるかもと言う気がします。

台風で消えてしまった街灯もまだ完全に復旧していませんし。

この「ファットバイク」はとにかく悪路に強いスポーツバイクです。

実は買い物などに使いたい自転車でもあります。

荷物を積んでもあの極太のタイヤなら安心して走れます。

ですが部屋の中に入れるには邪魔ですし、すでにロードバイクがあるので
室内で保管でせきません。

駐輪場へ止めると盗難が怖い。

駐輪場はとにかく盗難が多くて、少しでも良さそうな自転車だと
すぐになくなってしまいます。

ちゃんと鍵やチェーンで止めていても切られて盗まれます。

用意周到で盗みにきますのでこちらも対応せざるおえません。

新品のママチャリが三ヶ月もしないうちに盗難に遭ったこともあって、
それからは新車を使わないようにしています。

さすがにオンボロ自転車ですので盗まれることはありませんが、
悪戯だけはなくなりません。

それでなくてもこんなオンボロを悪戯するかと思うのですが、空気を
抜かれていたりととにかく悪戯がたえません。

自転車盗難防止










海外のようにケースの中へしまい込むようなタイプでないとおいておけ
ませんね。

それにロードバイクに乗っていると、ママチャリを整備するときに面倒
で仕方がない。

パンクもワイヤー交換も自分でしましたが、ママチャリは本当に面倒です。

それもあってスポーツサイクルにスタンドを取り付けて、買い物にも使い
たいとは以前から思っています。

ちなみにスポーツサイクルではスタンドをつけないが普通です。

それには「ファットバイク」が最適で、価格の安いものをチョイスして
普段使いにしたいとずっと考えていました。

これならばなにか災害があっても大丈夫ですからね。

ほしいものは山ほどありますが思い通りにはならないものです。

ロードバイク

写真から作るジャガード織りオリジナルペットクッション【ハグペット】
















同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8448980
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
妄想ペダルさんの画像
妄想ペダル
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。