アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月12日

自重トレーニングのバリエーション・2 | 公園の風景


525-pictograms-free.png






「自重トレーニングのバリエーション・2」




最近の公園はベンチや鉄棒を使ってトレーニングできる器具を設置して
いるところも増えているようだとは前回のブログでもかきました。


そこで今回はそれらを使ってトレーニングしている動画と、ふつうの公園に
ある遊具やベンチなども使ってトレーニングしている動画をご紹介します。

これは若い人よりも、高齢者の方の方が利用される方が多いようです。

確かに公園ではウォーキングしている人もよく見かけるのですが、若い
人たちは殆ど見たことがありません。


海外では決してそうではないのですが、人目を気にするのか若い人たちは
公園をトレーニングに利用することは少ないようです。

色々と便利に使えてとても役に立つ場所でもあるのですが、もったい
ないですね。

お金がかかるわけではないのですから、個人的にはもっと利用すれば良
いのにと思います。

トレーニングウェア

ジョギングシューズ










もう随分と昔になりますが、仲間と一緒に使っていたことがあります。

今はやりませんが、ジョギングをしていたときもあってこの時もアスファルト
を避けるために公園を利用していました。

今考えるとかなり利用していましたね。

もっとも人がいない時間を選んで使うのですが、時には車が入ってきていて
邪魔なときもありました。

麻雀やっている人たちもいましたね。
これはお勧めできませんが……


ロードバイクで走っているとき、今でも時々公園には立ち寄ります。

一つは休憩というのもあるのですが、明かりがあるのでロードバイクなどの
調整などにも利用しています。
そして今の季節だと、トイレですね。

口が渇いて水を一口飲むだけで、今のように冷え込んでいるときはトイレに
行きたくなってたまらなくなるときがあります。

正直、ここまで寒波で冷え込んでくると一度トイレに行ってしまうと頻繁に
行きたくなってくるなど面倒も多いですね。

でも、それでもロードバイクで走っています。

この時期、夏場のようにスポーツバイクで走っている人は殆どいませんが。

王様の抱き枕の公式通販サイト【キング枕.com】

自転車通販サイト【cyma】










この時、公園を見ると犬の散歩をしている方はちらほら見かけるのですが、
トレーニングしている方は全くいませんでした。

トレーニング関係は昔から自分たちしかいなかったかも知れません。

たまにジョギングで走っている人がいるくらいです。
それと夏は花火ですね。

これはずっと今でもあります。

ただ、今も昔も犬の散歩はけっこうあります。

それに女性はとても少ないですね。

殆ど男性ばかりです。


いつももっと利用すれば良いのにと思っていました。

手軽に誰でもが使える良いトレーニング場所だと思うのですが。
とにかく公園はあまり利用されているようには見えませんでした。

アウトドアライフスタイルを提案するエイアンドエフオンラインストア

オリジナルお守りWEB作成サービス【新・おまもり 融通“ゆうずう”さん】










ちょっと話は脱線しますが、公園というものは世の中の動向を見るのにも
役に立つように思います。

今はそれほどではないですが、一時期はホームレスの方のブルーシートでできた
テントや時にはふつうのテントがあることもありました。
それも半端ない数があったときもありましたね。

あまり見栄えの良い光景ではありませんが、他に行くところもないので仕方ない
ことだと思っていました。

この時、それを排除しようとする動きに、世間の冷たさと排他性を感じましたね。
明日はあの中に自分たちも混じっているかも知れないと、想像しないのかな
といつも思います。

多くの人たちが明日は我が身とは思わず過ごしていて、結局、行く場をなくして
行くのですから。


これらの世間の変化をロードバイクで走っているときに見続けていると、行政
の発表するホーレスの数がいかにいい加減なものかが分かります。

今は確かに少なくなりましたが、それでも現実は数倍の数に上るでしょうね。

シリーズ累計販売数60,000セット突破 防災セットSHELTERシリーズ

ギフトにおすすめ!【Caffarel】のチョコレート





















同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7306527
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
妄想ペダルさんの画像
妄想ペダル
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。