2017年09月18日
ウェイトバッグ | 柔らかい運動器具
「ウェイトバッグ」
今回はちょっとかわったトレーニング器具をご紹介したいと思います。
これは最近、特にアメリカのトレーニングジムではよく使っているのを
目にします。
とくにアスリートがよく使っていますね。
国内でも使われているところが増えてきているのかけっこうオーソドックな
トレーニング器具になってきているように感じます。
ただあまり店頭などでは見かけないですが。
これはもう単純に砂の重りを入れたトレーニング用のウェイトバッグです。
足や手首につけるようなものは昔からありましたが、こうした担ぐような大きな
バッグとしてのものはありませんでしたね。
でもこれは、体育会系の人なら一度や二度は考えたことはあると思います。
スポーツの種類によってやらないところありますが、パワーを必要とするスポーツ
のトレーニングでは人を肩車して歩いたりスクワットしたりするトレーニングは
ずっと昔から普通のトレーニングとしてありました。
これ経験している方は分かると思うのですが、担ぐより担がれている方が
転ぶんじゃないかと怖いんですよね。
担がれていると目線が高いし不安定だからです。
こういうことをやっていると、大きなボストンバッグかなにかに砂を入れて
トレーニング器具として使えるんじゃないかと思うんですよ。
昔からあった器具なのかも知れませんが、何を今更と思う種類のトレーニング
器具でもありますね。
バーベルやダンベルのデメリットとしてはねじりを伴う運動がやりにくい、
長い時間続けて運動することができないなど不利な部分もあります。
高重量になってくるとウェイトも大きなものなっていますから、ダンベルなど
は太腿にこすれたりとけっこう邪魔になってもきます。
バーベルを担いでいても肩にバーが食い込んでいたかったりもしますしね。
そういう不便はないでしょうから。
このウェイトバッグはそれらの欠点をカバーしてくれます。
また、鉄の塊ではありませんからある程度体にぶつけたり当たったりしても
痛くありませんからね。
軽いものならば初心者の方にも優しいトレーニング器具だと言えると思います。
このウェイトバッグは体に優しいトレーニング器具だと言えるでしょう。
最近、ショップではウォーターバッグが発売されるようになりました。
案外、広がるのは早いかも知れません。
まだ使ったことはありませんが、こういうタイプのトレーニング器具も
あるのでこれからトレーニングをと考えている方は参考されてみたら
いかがでしょうか。
ウェイトバッグ
トレーニング器具
サプリメント
○参考動画。
征服したいのは自分自身である!業界最安値で最高の商品を!
自然素材の寝具・インテリア【い草屋さんこたつ屋さん本店】
DMM.com証券
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6712312
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック