アフィリエイト広告を利用しています
UA-69665814-1

広告

posted by fanblog
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
最新トラックバック

広告

posted by fanblog
2015年11月22日
老人ホームの入居者とスタッフ
私は 老人ホームの仕事は 初めてだったのでいい経験したと思っています。特に認知症専門だと 自分が言ってる事をすぐに忘れます。車椅子に座っていても薬が効かなくなると立ち上がって歩こうとします。

足が悪いから車椅子に座っていることも忘れてしまう。

立ち上がると当然フラフラ・・怪我するから座るように進めます。それが一日何度も何度も( ;∀;)

それは一人の入居者であり スタッフは人手不足で10名の入居者に対して一人です。

入居者の症状は一人一人全く違う。

高齢の上 認知症であることは周りの手を借りないと命にかかわります。

その命を預かっているスタッフ・・毎日疲れて栄養ドリンク飲んで腰にはコルセット

家族もたまにしか訪問しません。それでいてトイレのカバーが汚れているとクレームです。

トイレのカバーまでは お家の方が洗うのにとにかく何でもスタッフに・・

訪問したときくらい 自分の親のために部屋を片付けや掃除してもらえたら スタッフの仕事も減ると思いました。

病状が急変したり 感染症になったりとそれだけでもスタッフは対応してボロボロでした。

老人ホームのヘルパーさんや保育士さんは 体力の限界とそれに見合わない収入で大変だとニュースで言っていますが 

私は 日本の法律が安楽死を認める日が 近い将来出来ることを願います。

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
https://fanblogs.jp/tb/4442167
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
ブログランキング

最新コメント
プロフィール

ドライアイ
普通の主婦のつぶやきや楽しい事、世の中の不満など記事 に、していきますのでコメントお待ちしております。
リンク集
QRコード
https://fanblogs.jp/cucukent/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。