アフィリエイト広告を利用しています
UA-69665814-1

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
最新トラックバック

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2015年12月28日 Posted by ドライアイ at 14:27 | 日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
さよなら2015!年越しのご予定は?
旅行や里帰りの方も多いと思います。私は秋から冬にかけて、胃腸が弱っていたらしく

病院で薬を貰って来ました(・´з`・)

娘は元旦もバイトです。息子は来年卒業と社会人なので、なんとなく落ち着きませんね。

皆さんが来年も幸せでありますようにお祈りします。

私も来年こそは、低所得者から脱皮します(^_-)-☆

2015年12月25日 Posted by ドライアイ at 16:09 | 食品 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
お腹の張りにも 毎日の健康に!



2015年12月22日 Posted by ドライアイ at 17:11 | 日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今年も 後わずかですね。
どんな1年でしたか? ニュースでは、いろいろな事がありました。

温暖化の影響やイスラム国のテロ、安保法案など・・来年は明るい年になって欲しいです。


あっという間の1年でしたが、私も来年こそは頑張りたいと思っています。

息子が社会人になり、東京に行くので娘と二人暮らしになります。

寂しさ忘れる位、リタイヤできるように忙しくしていたいです(#^.^#)





2015年12月12日 Posted by ドライアイ at 20:23 | 美容 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
娘もにきびに困っています!





ホルモンのバランスの乱れやストレスが原因だったりしますね

見えないところのケアも忘れずにしましょう(^◇^)

2015年12月11日 Posted by ドライアイ at 11:47 | 日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
メンタル娘について
私の娘ですが、今は快方に向かっていて病院の先生は病名を付けなくていいほど軽いと言われましたが


電車に乗れないとか買物してもレジに並ぶことが まだ出来ません。


人それぞれ症状は違うでしょうが 本人には出来るだけ好きなようにさせています。


昨日アルバイトの面接に行き採用され 今日も行きました。正確にはいつから勤務になるか知りませんが とりあえず
安心しました。

薬も先生が少しずつ減らして下さっているし いずれはくすりも病院へも通わなくていいようになれば幸いです。


この先まだまだ 恋をしたり出産なども経験するのに 恋愛もしない内に・・・と心配でしたが ゆっくりゆっくり治すように

フォローして行きたいと思います。


ベーカリーレストランのバイトですが 見守りたいと思います。

最後まで読んで下さりありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

2015年12月08日 Posted by ドライアイ at 12:38 | 日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
息子がデング熱になった時
息子が大学2年の夏に3週間だけ フィリピンへ留学した時でした。
フィリピンでは デング熱が流行っていたので少し心配はありましたが 息子は楽しみにしていたしまさか・・と思っていたんです。

出発して帰る日まで 連絡もないので元気だと思っていました。

帰ってからも 普通にお土産貰ったりしていたんですが その日はすぐ布団に入ったので疲れたんだなと・・でも夜 熱発だからデング熱かマラリアかもと・・・いつから? 三日前! 解熱剤くれ・・私は心配で眠れず 次の日は祝日だったので救急車をと言ったんですが

いやだと言うので タクシーで救急医療センターに向かいました。

辛かったんでしょうね 大きくなって初めて私の膝枕を 必要としました。

病院に着いた途端 めまいで歩けないと言うので 看護師さんに伝えて車椅子でベッドに行き 横になり体温計・・39.9度

寒い寒いと言い出し 看護婦さんの対応は速く点滴に毛布も足して 熱が下がると精密検査で隔離入院し 11日間して

退院しました。

今なら空港で 止められると思いますが 隔離された時はデング熱は人には伝染しないけどとお医者さんから一応の処置ですと説明がありました。

あまりの高熱が

2015年12月06日 Posted by ドライアイ at 12:37 | ショッピング | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ずーっと見ていても 飽きませんよね!!

2015年12月04日 Posted by ドライアイ at 11:49 | 日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
貴方の大腸は 健康ですか?
私は老人ホームで勤務している時 急にトイレにいきたくなりとにかく忙しかったので 仕事に影響するからと休みを貰って大腸検査に行ったんですが 私の大腸はいつからか 

麻酔が効かなくなり めちゃくちゃ痛い・・手に汗握り 何とか診てもらった結果 過敏性腸炎でした。

薬を飲み始めると今度は便秘になるので 先生に相談して自分で薬を調整するようにしています。

でもそれだけで終わらず まぁ年齢を重ねるといろいろ言われますね

腸がねじれていると・・主な原因は 便秘らしいです。 確かに若い頃は・・・出産後治ったんです。

ねじれを治すには 仰向けになりお腹を上下に手のひらでマッサージと立ち上がって ウエストをねじる運動と検索すると動画がありました。

看護師さんから 私の腸は麻酔が効かないので 2年に一度検便を持って来て下さいと・・イヤです。

なぜ麻酔が効かないのか 未だに疑問です。

お腹って大切ですね! 



2015年12月03日 Posted by ドライアイ at 14:12 | ショッピング | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ネットでは 下見 検索 買い物に重宝してしています。
欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中


娘が特に 好きなファッションメーカーがあるようです。

2015年12月01日 Posted by ドライアイ at 12:51 | 食品 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
COP-21 地球温暖化の世界的な会議がありましたね。
いよいよ12月になりました。
私は肉より魚が好きなんですが 温暖化で魚迄混乱しています。私の小さい頃は 魚は今ほど高値ではなく

アワビや魚のお刺身は 実家では毎日食べていたので懐かしく思います。

何年か前に 日本海に越前クラゲが大発生したときは ゾッとしました。

海の環境も 温暖化ばかりでなく魚の移動を妨げる海を埋め立てる国まで出現し 不愉快極まりない事も 起こっていて問題になっていますが 困りますね!

美味しいものが少なくなり 高値になると食べられなくなります。

せめてカニは 冬くらい食べたいです。


 



http://www.kitaguni-net.com/

年末年始にカニがあると主婦は献立には 安心ですよね(^_-)-☆


タグクラウド
ブログランキング

最新コメント
プロフィール

ドライアイ
普通の主婦のつぶやきや楽しい事、世の中の不満など記事 に、していきますのでコメントお待ちしております。
リンク集
QRコード
https://fanblogs.jp/cucukent/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。