アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年08月30日

退職

 今日、4月から今日までお世話になった会社の最終出勤日でした。
終ってホッとしています。
3月で前のブースが終ることになり、4月からの仕事を探したものの見つからず、少し条件がきついと感じながらも申し込んだ会社です。

入ってみるとビックリしました。
ひと言で例えるなら「昭和の会社」です。

役職が物を言い、年齢差は関係ありません。
SV(スーパーバイザー)など上の管理者はふんぞり返り、あまり忙しくしている様子もない。

何よりびっくりしたのは、手挙げができないこと。

普通、コールセンターといえば、手挙げがあります。
オペレーターが電話対応しているとき、わからないことがあれば手挙げします。
すると管理者がすっ飛んできて教えてくれるという体制です。

しかしここは手挙げする文化(笑)がありません。
わからないことがあれば、たとえお客様を待たせてでも一旦電話を保留にし、管理者のところまで歩いて、または走っていき、聞くというのです。

はじめ、このシステムには文句をつけました。しかし、会社の体制なので変えられないと云います。
でも実際には聞くための管理者も席を立って不在のことがあります。
まあ、お客様を優先していないというのか。

また、手挙げだとすっ飛んできた管理者が丁寧に教えてくれますが、こちらから聞きに行くのでは、いい年をこいて10も20も年下の管理者に「教えてください」とはとても言いたくありません。

ですが、気にしない人、またはこの会社しか知らない人はそれが当たり前だと思うのでしょう。
結果、ますます管理者は天狗になっていく構図ができているのです。

手挙げのできないコールセンターは、10ヵ所目にして初めてでした。

そもそも4月から一時しのぎのつもりで入った会社。
それが次のあてが外れ、5か月という、こんなに長く世話になるとは思っていませんでした。

ハッキリ言って未熟な会社です。効率を考えてない。
大手企業から仕事をあてがわれ、成り立っていると言って良い。
そしてまた、この会社しか務めたことがない社員、管理者が実に多いことか。

30代の管理者が50代の私に説教する会社。
私は30代のことを思い出すことはできます。だけど、
30代の人間がまだ経験していない50代の心をどう考えるというのか。

今日はかなり愚痴になってしまいました。



















【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8046156

この記事へのトラックバック
検索
■お知らせ■
サブチャンネル:
今日のうたつくりました。

215.gif
最新記事
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
CSおじさんさんの画像
CSおじさん
コールセンターに勤務することになって13年目になりました。 日頃考えていることを綴ってまいります。
Mail
ファン
写真ギャラリー
最新コメント
トラップ2件(後編) by ワイルド少年おやじ (11/19)
JFK by CCおじさん (03/16)
映画「恋人たちの時刻」 by CCおじさん (01/01)
映画「恋人たちの時刻」 by 京平 (12/31)
162日ぶりの仕事 by CSおじさん (11/04)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。