アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年07月17日

海外旅行保険を上手に選ぶには?

どうもお久しぶりです

最近 もうこの九州独特のむっっっっっし暑い気候とか
人生とか色々なものに やられまして ブログ更新も滞ってました

まあ ネタがなかった、とも言うんですが(笑)






では久々にクレカっぽい お話を。

もう夏休み直前! ユーロなんか1ユーロ=96円な時代がやってきまして
贅沢なヨーロッパ旅行なんかをお得に楽しめそうです。
しかし

困った思わぬトラブルに遭う可能性も。


このブログにお越しになる方はクレジットカードに詳しい方も多いと思いますが
クレジットカードの海外旅行保険の補償額を見て、



「へー!補償額がこんなにあるなら 海外でも安心だな!」


しかし、健康保険証が使える国内と違い、海外で入院、手術となると
簡単に何百万円になってしまうそうだ。

今日、とある新聞で見たが アメリカで 腸閉塞になり手術を受けた人のケースでは
家族の渡航費を含めて 400万円近く掛かってしまったそうだ。


事故に会った人が保証金を請求する件数が多いのは 怪我、病気を治療するための「治療、救援」

と 

次いで荷物の盗難、破損を保障する携行品損害。





航空機の欠航などに寄る予期せぬトラブルを保障する「旅行事故緊急費用」など。



アジアは病気、怪我が多く、功名なスリや乗り換えが多いヨーロッパでは携行品の損害が覆いそうだ



旅行前には 十分クレジット会社に保障条件、保障内容、金額を確かめ

足りない分は保険会社で補足できないか 検討が必要。

楽しい旅行にするためにも 備えは十分にしておきたい。



ちなみに

年会費無料のカードで若者向けの海外旅行保険が充実してるカードというと
海外旅行保険が2000万円<リンク:>JCB EITだろうか

また楽天カード
も年会費無料のカードとしては海外旅行保険が2000万円と充実している。







【このカテゴリーの最新記事】
posted by 黒羊 at 01:53| 保険のはなし

SBI証券の口座開設をするなら今!今なら口座開設で15000円現金プレゼント!アベノミクスバブルが終わる前に!

最新記事
リンク集
キーワードアドバイス
ツールプラス

カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。