アフィリエイト広告を利用しています

2021年05月12日

悩みの対処法

gho.jpg
ご訪問頂き有難うございます。感謝致します。

今回は全く商品制作とは関係ないお話です。
人が生きていく上で不可避な「悩み」についてお話させて頂きます。

皆様は悩んでいる時に、誰かに相談はされますか?身近な人、例えば家族や友人、先輩やメンターの方など。
それって実は重要だと思うんです、決めかねている事に対して自分では考えつかない着眼点があったりして。

私はいつも勝手に悩み勝手に自分で決めていた気がします。誰にも相談せず。
結果それが良かったのか悪かったのかも分からず、そしていつも迷っている自分がいるのです。
自分の為に良かれと思って言ってくれるアドバイスはやはり貴重なのだと長い年を経てやっと分かるようになりました。

私には兄が1人いるのですが、離れて暮らしており今の現状では会う事もままなりません。
こんな話を書くと驚かれるかもしれませんが、子供の頃はよく殴り合いのケンカをしていました。鼻血の出にくい私が兄に殴られて鼻血が止まらず、布団を汚した思い出があります(笑)普段はケンカで勝てないので兄が寝ている時に時計で頭を殴ってやった事もあります(笑)バイオレンスな田舎の野生児でした(笑)

年を経て離れて暮らしているからこそ、今では良い関係でいられるようです。今の現状でなくても、年に1〜2回会えたら良い方で、今は日本に来る事が難しいので会えていません。
電話の際に時には厳しく、しつこく(笑)耳の痛い言葉を浴びせられるので嫌になりますが、自分を思って言ってくれているのだと思うとやっと感謝出来るようになりました。本当に思ってくれているかは疑問ですが(笑)そういう事にしておきます。兄は私に相談し私はたま〜に相談しています。叱咤激励&スパルタですが自分とは違う考えを聞きつつ鵜呑みするのでは無く、聞いた上で判断しています。

誰かに相談するメリットは「気持ちが軽くなる」「新しい発見・着眼点が見つかる」「気持ちを共有」などあると思うのですが、最終的には自分で決断です。

自分で決断する時、ツールを使う事もあります。私の場合は数十年前から「Oリングテスト(オーリングテスト)」「オラクルカード」「ダウジングペンドュラム」を使っています。ダウジングする際の天然石は私はパイライトですが水晶でもローズクォーツでもアメジストでも何でも良いかと思います。

イエス・ノーで答えられる、もしくは「これとあれではどちらが良い?」「これは私に合う、合わない?」というように簡単な答え用として使用します。20年以上前はオーリングばかりでしたが、最近はツールが少し増えました。使い方も簡単ですぐに慣れると思います。

気になられた方は、これらのツールお試しでされると面白いかもしれません。

画像はターコイズと淡水パール、ローズクォーツのメガネチェーン(グラスホルダー)です。とても華やかな印象を与えてくれます。シニアグラス(老眼鏡)にも華やかさを添えてくれます。宜しければminneさんにてご覧下さい。

本日も読んで頂き有難うございました。感謝致します。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10712831
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
COCO-SHANTIさんの画像
COCO-SHANTI
心を込めて作る作品がどなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです。minne(ミンネ)さんにて手作り商品の販売をしております。 ブログはFANBLOGでのみ書いております。画像の無断転載はお断り致します。
プロフィール