アフィリエイト広告を利用しています

2022年01月19日

適当スキンケア継続中

minon.jpg



ご訪問頂き有難うございます。感謝致します。

先日、スキンケアのお話をさせて頂いたかと思います。
韓国化粧品のミシャのタイムレボリューションのアンプルと化粧水を使っているお話をさせて頂きました。継続して本当に適当に使用していますが特別トラブルも無い感じです。まぁ、元が厄介肌でトラブルを抱えてシミ・シワ・稗粒腫だらけの顔ですから(特に目元が無残)肌自体はトラブルがありますが化粧水に被れてトラブルを起こしたりはしていません。とりあえずホッとしつつ使用継続中です。

冬は肌が乾燥するので若い頃は口周りが真っ白に粉をふいたように皮が剥けていました。母に「何食べたん?口の周りに粉が付いてる」と20代から30代はよく言われていました。大福とか食べておりませんよ?乾燥から来るんです。何で口周りだけこんな事にと、粉をふいたように細かく皮が剥けていたのでいつも恥ずかしかったです。冬になると大福や餅ばかり食べていると思われていたなんて本当に心外でした。

そして現在…口周りは大丈夫なんですが、今度は眉毛周りが粉をふいて皮が剥けています。
また何でこんな事に(遠い目)そして乾燥するので眉毛周りが痒い!少し赤くもなっています。こんな状態なので眉毛と眉毛の周りにはしっかりクリームを塗る事にしています。眉毛といっても毛もほとんどなくマロ眉なのですが。

そこで現在塗っているクリーム。敏感肌向けと言われているドクタージャルトのシカクリームもイマイチ合わずに少し痒みがありました。薄く塗る事で使えていましたがもうリピ買いはしません。クリームをどうしようかと考えて、今回初めてミノンのクリームを購入しました。これ、痒くありません。ベタベタが嫌いなので化粧水とアンプル(美容液)を塗った後に薄くこのクリームを塗っています。そして眉毛周りにはクリームを再度重ねてつけています。お陰でやっと粉ふいた状態が落ち着いてきました。


このクリームの正式名称は「ミノン アミノモイスト エイジングケア ミルククリーム」です。乳液とクリームの中間という感じで柔らかいクリームでとても塗り易いです。ただエイジングといっても特別なシミが消えるとかしわが消えるといった成分は一切入っていないようです(笑)乾燥を防ぐという保湿効果があるというだけのようですが、敏感肌や厄介肌はそのクリームを探すのにも苦労するので「トラブルなく保湿出来るクリーム」といった印象です。化粧水などで保湿した肌からその水分を蒸発させないようにするクリームというだけですが保湿が大事なので痒くもなく使えて私個人としては有難いです。

このブログを読まれていて敏感肌で悩まれている方にはお勧めです。美白効果は無く出来ているシミやシワにも効果は無さそうですが、使いやすくて痒くなりにくいクリームと思えば安心して使えますよ〜。少なくともシカクリームより私には使いやすいです。でもシカクリームの方が良い成分は入っていそうですが(笑)

シカクリームよりお安くてこのクリームを購入してまだ数日ですが、シカクリームよりは肌に合っている気がします。同じミノンのエイジングラインの美容液オイルとこのクリームを混ぜて使うと保湿効果が上がるようですがオイルは購入していません。オイルは私の肌にはトラブルが出やすいのでパスしました。化粧水とアンプル、クリーム以外は一切手入れもしない適当過ぎるスキンケアですが手を加えない方が私の肌には合っているようです。マッサージとか一切しません(笑)エステにも行った事ありません(笑)現時点では使用中のミシャの化粧水やミノンのクリームは保湿効果はあるようです。眉毛周りも皮剥けと赤みが落ち着いているのでそれが証明してくれています。

夏はこのクリームをかなり薄く塗れば良さそうですし、しばらくはこのスキンケアを続けていこうと思います。肌が奇麗になったと嘘をついたりはしませんが肌はしっとりしているように感じます。

メンソレータムのリップが一切合わないのですが、抹茶好きの私は買わずにいられなかったリップがありました。メンソレータムのメルティクリームというシリーズの「抹茶」です。500円くらいとそこそこの値段だし「体温でとろける 口どけ高保湿のリップクリーム」という言葉に誘われて、もしかしたら使えるかも?と先週購入しました。香りは苦い抹茶というより「抹茶飴」のような感じ。甘さのある抹茶の香りです。甘みのある抹茶の香りなのでペロリと舐めてみました。うん、甘くない。そして油っぽい。オエッ(笑)40代にもなって私は何をしているんでしょうか?子供かと(遠い目)甘かったら舐めた甲斐があったのに…。

確かにスーッと溶けるような柔らかさで唇にはとても塗り易かったです。そして結果…唇の皮が滅茶苦茶剥けました。全体的に皮が剥けました(笑)案の定でしたね。薄く塗ってもダメでした。値段が高くて抹茶でもメンソレータムはやはり合わない。多分、SPF25で日焼け止め効果が入っているので私の唇を荒れさせる原因になっている気がします。合う人にはしっとりして香りも良くて良いのかもしれません。本当になんて肌質なんでしょうか。嫌になりますが仕方ないですね。

私には今使っているユリアージュやヴァセリン、ニベアのリップの方がまだ合っているという感じですが、私の肌が特別厄介肌なだけなのでメンソレータムも合うという方には抹茶はお勧めです。何より甘い抹茶の香りも良く癒されますし、テクスチャーも柔らかく唇がしっとりします。日中の使用時は日焼け止め効果もありますので気になられた方はお試しされても良いかもです。

本日の画像はミノンのクリーム、そしてユリアージュリップが手前の青い方でグリーンはメンソレータムの抹茶リップです。この抹茶リップは母にあげます。羨ましいなぁ、母は肌が強いので何でも合うんです(笑)

朝晩が本当に冷え込みますね。雪が降るかもと言いつつ九州はまだ雪が降っていません。あられが少し降ったくらいですぐ止んだりです。これから2月の冬の間に降っても1〜2回くらいでしょうか。例年なら多少雪が降っていた気がしますが、今年はまだです。それでも朝は車のフロントガラスがバキッと凍っています。

大雪の地域の方はくれぐれもご注意下さいますようにお願い致します。そして皆様、寒さ厳しい日々ですが風邪をひかれませんように。

本日もお読み頂き有難うございました。感謝致します。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11211485
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
COCO-SHANTIさんの画像
COCO-SHANTI
心を込めて作る作品がどなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです。minne(ミンネ)さんにて手作り商品の販売をしております。 ブログはFANBLOGでのみ書いております。画像の無断転載はお断り致します。
プロフィール