アフィリエイト広告を利用しています

2021年05月21日

商品制作時のBGM

rin.jpg
ご訪問頂き有難うございます。感謝致します。

本日のタイトル通りなのですが、minneにて販売している商品の制作時、写真編集時にはPCでたまに音楽を流しながら作業しています。BGMですね。

皆様はお部屋でのBGMとして、またドライブ時の車の中でどんな曲を聴かれていらっしゃいますか?
そしてK-POPはお好きでしょうか?聴かれる方も聴かれた事が無い方もいらっしゃるかなと思います。

私は結構、K-POP好きなのです。スミマセン、年甲斐も無く。若い子ならまだしもオバサンが調子に乗って韓国アイドルの曲が好きだなんて本当にスミマセン。でも良い曲が多いのです。

韓国アイドルでは今や凄い人気のBTS。BTSは5年前から好きだったのですが、今では世界的なスターになってしまい驚いています。当時は幼さが残り可愛かったですが曲も好きでよく聞いていました。ですが、コンセプトが今とは違ってヒップホップ色が強かったです。今の方がより自然な雰囲気を感じます。

BTSの初期の曲で「コンバースハイ」という歌があるのですが、その曲を聴くと自分が10代、中学生くらいの時を思い出し何だか胸がキュンとしてしまうのです。キュンなんて、この年になると久しく無い事なんです(笑)いや、今後あるかも分からない。キュンて何?売ってたら買いたい!程に無いのです。それがこの曲を聴くと何だか甘酸っぱい、若かりし頃を思い出してしまう感じです。優しく単調なメロディーがそうさせるのかもしれません。

SHINee(シャイニー)もデビュー当時はよく聞いていました。リプレイという曲が歌詞も可愛く奇麗なメロディーでSHINeeのメンバーも初々しくて本当に可愛くて。だからメンバーの一人が亡くなった時に、若い子がどうして!と切なくなりました。
SHINeeの曲では特に「リプレイ」と「Ring Ding Dong」が好きです。どちらもデビュー後間もない曲で「Ring Ding Dong」はダンスも格好良いというか面白い振付です。なので印象がとても強く残っています。

先日書かせて頂いた兄なのですが、韓国に住んでおり向こうで会社員として働いています。日本語はゆっくりしか話せないのに、韓国語だと超絶早口です。
以前に兄からこんな話を聞きました。ヒップホップのファッションブランドの帽子や服とかを発表するイベントがあり、その打ち上げのような2次会の席のお店で兄がその場になぜか居合わせたそうで、そこでSHINeeのリーダーのオニュさんがいらっしゃったそうです。

兄が日本語で知り合いと話しているとオニュさんから「日本から来られたんですか?」と日本語で話しかけて下さったそう。兄は「日本語がお上手ですね」と日本語で話すと「独学なんですよ、自分で仕事の合い間に勉強したんです」と言われたそうです。
そして礼儀正しく穏やかで、にこやかで顔がとても小さかったそうです(笑)自分の顔が大きいからオニュさんの小さくて整った顔が印象的だったようです。自分を基準にしたら兄より大きい顔の人ってそうそういる訳ないという(笑)芸能人が自分から気さくに話しかけてくれるなんて中々無い事だと思います。

その話を聞いた時、当然私は何でサインを貰って来てくれなかったのかと言ったのですが、兄は「貰えるか!プライベートで来てたみたいなのに悪いだろうが」と。珍しく正論だったので、それには同意しました(笑)

韓国アイドルや俳優さんがお好きでも、韓国に行ったからと基本的に出会う事はありません。狎鴎亭(アックジョン)という場所だとお洒落なカフェにアイドルがたまに来られる事も。滅多には無いらしく会える場合もあるそうですが、コーヒーが日本円の1杯2000円とかが普通にあるのでショップも調べておかないと入って注文後に後悔しそうですね(笑)

格安チケットでしか韓国に行かない私はコーヒーに2000円も出せない〜と思っていました。
例えばホテルではコーヒー代もサービス込みで高いかもしれませんが、カフェで2000円のコーヒーは…と思っていました。

高いコーヒーと思うかもしれないけれど、それは外観、景観代も込みだよと兄は言います。外観にもこだわっているリッチな雰囲気の素敵なカフェで、ゆっくり日常を忘れてコーヒーを飲む。それが高いか安いかは行く人が決める事だよと。「行ってみて、コーヒー高いから2度と行かない」と思うのか「テーブルやソファー、店の雰囲気とショーウインドーからの景色。日頃の喧騒も忘れてゆっくりコーヒーを味わう」かは同じお金を払って飲むなら美味しい方が良いよと言います。それには私も同意します、まだ行った事は無いですが(笑)
旅行が出来るようになったら、いつか狎鴎亭のカフェでお茶してみたいものです。

韓国アイドル、男女問わず可愛いくてダンスも歌も上手ですよね。勿論、日本のアイドルもそれ以外の国のアイドルもです。若くてフレッシュな魅力がどの国のアイドルにも見受けられて、若さって本当に素晴らしいなといつも思います。
若い、それだでけ美しいですね。それが過ぎ去ると、もう私には若い子達が本当に眩しいです(笑)

皆様も機会がありましたらK-POPも聴かれてみて下さいね。
私は雑食なのでアイドルの曲も洋楽もジャズや民謡、演歌でも童謡でもアニソンでもシャンソンでも音楽なら何でも聞きます。何でもありで1つには絞れません。学生時代はほとんど洋楽しか聞きませんでしたが、せっかく色々な曲があるのです。好きなものの選択肢は多いほど楽しいのではないのかなと思います。

本日の画像はラインストーンと立体的なゴールドの蝶がアクセントのフラワーリングです。
サイズはフリーで大きさをある程度変えられます。指先に華を添えてくれるデザインです。気になって下さった方はminneさんにてご覧下さい。

本日もお読み頂き有難うございました。感謝致します。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10724195
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
COCO-SHANTIさんの画像
COCO-SHANTI
心を込めて作る作品がどなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです。minne(ミンネ)さんにて手作り商品の販売をしております。 ブログはFANBLOGでのみ書いております。画像の無断転載はお断り致します。
プロフィール