アフィリエイト広告を利用しています

2021年05月16日

オラクルカードの事

s.jpg
ご訪問頂き有難うございます。感謝致します。

今日はオラクルカードについて少しお話させて頂きますね。
少し前に使用ツールで私自身が使うのはOリングテスト(オーリングテスト)とペンドュラムによるダウジング、そしてオラクルカードと書かせて頂きました。
この中で一番受け取り方が難しいのがオラクルカードではないでしょうか。

私の持っているカードは動物好きなので勿論動物のオラクルカードを使用しています。〔スピリットアニマル オラクルカード〕という物を使用していますが、何かカードが欲しい、でもタロットは欲しく無かったのでオラクルカードになったというだけです。深い意味は無いのです(笑)

タロットは結構ピンポイントでアドバイスのように的確な答えが出たりします。でも私はいい年をして天邪鬼、カードに全面的に委ねる訳にはいきません(笑)それは冗談ですが、そんなに依存したくないのでオラクルにしました。そしたらなんと!これが!分かり辛い!(笑)曖昧と言いますか、ざっくりしていると言いますか、でも言葉は前向きです。天使とかならまだしもそれが動物になると…一層ざっくり感が増し時折「ん?何の事を言っているの?」「なんでそんなメッセージ?もしかしなくてもそれは違うよなぁ」「そのメッセージがなぜ今の私に関係が?」という事があります。多々あります。

だが、それが良い!(笑)良いんですよ、別に。ふんわりしたニュアンスだったり曖昧で意味不明だったりでもメッセージが前向きなので。そして動物が奇麗、可愛い、癒されます。判断するのも想像力を掻き立てて色んな意味に取る事が出来るのです。それは受け手の受け取り方次第。怖かったりすごく悪いメッセージが無いんです。想像力が働き決してカードに依存する事無く、最終判断や決断は自分でして前向きなメッセージを受け取り背中を押してくれる。それで十分だと思うのです。
ほわんとしていて依存のしようが無いとも言えます(笑)

それぞれの動物の特徴や自然な生き方でメッセージがあって知恵を借りるという感じでしょうか。私達は象でもコウモリでもカメレオンでも蝶でもありませんが、インディアン(先住民)の方達が動物、生物に自然に敬意を払うように生活の中に溶け込んでいて知恵を拝借する、それが時に曖昧でふわっとしていても良いと思うのです。私達は人間で動物では無いので分からない所はあっても想像力で補えます。想像力で私もこのカードと向き合えば良いのかなと思っています。

物足りない方はタロットの方が良いのかもしれません。カードの種類は様々にあります。日本の神々のカードとかもあったかしら。色々見てきた中で適当な私にはオラクルカードが適度で良さそうです。
猫ちゃんのイラストのカードも売られていたり。すごく可愛かったです。それは使うよりコレクションかもしれませんね。ニャンコ好きの方はきっとお気に召すかもです。

天然石でもお守りでもタロット、オラクルカードでも適度に付き合いつつ活用させていけたら一番良いのではないかと思うこの頃です。参考にはならなかったかもしれませんが、カードにご興味がある方がいらっしゃったら是非ご自分に合ったカードを見つけられて下さいね。

暗い部屋で写真を撮ったので画像が見え辛かったら申し訳ないですが、どうぞご参考までに。

本日もお読み頂き有難うございました。感謝致します。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10720123
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
COCO-SHANTIさんの画像
COCO-SHANTI
心を込めて作る作品がどなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです。minne(ミンネ)さんにて手作り商品の販売をしております。 ブログはFANBLOGでのみ書いております。画像の無断転載はお断り致します。
プロフィール