アフィリエイト広告を利用しています

2021年10月06日

ウインドーショッピング日和

octo.jpg

ご訪問頂き有難うございます。感謝致します。

こちら九州では晴天が続いています。日中は30℃とかあったりしますのでまだ半袖じゃないと暑くて仕方ありませんが、朝晩はひんやりして秋を感じられます。それでも日差しはこれでもかと言う程に強く、日中は夏を残しています。サングラスが無いと眼球が焼けてしまいます。運転の際はフロントガラスを通し一層目に厳しい日差しです。皆様も運転の際は日差しにお気をつけ下さりサングラスもご使用下さいね。

お買い物好きな女性は多いかと思いますが、私もウインドーショッピングは大好きです(笑)見るだけってのが何より良いですね。バッグのウインドーショッピングをしていたのですが、とにかく小さいバッグが多いんです。確かに可愛いですね、小さいバッグは。私はショルダーバッグばかり使うのでショルダーバッグに目が行くのですが、秋らしい色合いのバッグというのは手に持つハンドバッグが多かったです。ショルダーバッグは定番カラーが多く、生地も年中通してそれ程差が無い気がしました。フェイクファーやラビットファーのショルダーバッグがありましたが私は毛皮反対!毛皮は駄目、絶対!というスタンスですので買いませんが、フェイクファーも秋とはまだ名ばかりのこの気温ですので暑苦しく感じられました。

それにしても小さいバッグが多くてビックリします。ショルダーバッグも主流が小さめになっていて、何が入るの?何も入らんじゃないか!というサイズ感。確かに可愛いバッグです。以前からバッグの大きな女の代表としてブログで書かせて頂いておりますが、財布にハンカチ、カード入れ、頭痛薬・バンドエイド等、エコバッグ3種類、鍵、ボールペンとメモ帳、免許証、リップ、ハンドクリーム、スマホ、メガネケースとまだ他にも入っています。スマホに関しては充電器まで持つ事もありますがもうカバンはパンパンです。1つとして不必要な物がありません。

ハンドクリームが無いと手や指先が痛くなる程にカサカサです。昔、学生時代に指に唾を付けてプリントをめくる教師が嫌でしたが、年を重ねて分かります。油が無くなるんです。乾燥して指先も。まぁ、唾は逆効果なんですけどね(笑)夏でも1日に数回ハンドクリームやジェルを塗りますが冬になるとその回数も増えます。ハンドクリームは消毒をさせられる今は特に必需品です。よく転ぶし目が悪いので怪我をするしでバンドエイドも欠かせません。考えたら必要な物ばかりですが化粧ポーチだけは入っていないんですね。色の付かない普通のリップくらいです。女子力は皆無なので化粧ポーチは持ち運びません(笑)それでも荷物が多いのです。

売られていたショルダータイプのバッグ、ポシェットやサコッシュも含めて「ちょっとそこまで」という感じでスマホとそれと同じサイズ感の財布とハンカチがギリギリで入る大きさばかりでした。今は消毒用のジェルやウエットティッシュー、マスクカバー等持ち歩く人も多いでしょうがまず入らない大きさのバッグばかりでした(笑)でもそれが本当は普通なんですよね、誰も本来ならマスクや消毒ジェルを持ち運ばない生活なんですから。

「バッグが小さい女性は美人」という言葉が言われていましたが、逆は「バッグが大きいとブス」という事です。もう可愛いや美人と言われて喜べる年齢ではなくなりました(笑)言われる事さえないんですが(遠い目)大きめのバッグは肩も首も痛くなりますが利便性はあります。横型のサコッシュばかり作っていましたが荷物が入らないので、縦型のサコッシュ&ポシェットを組み合わせた財布とスマホとハンカチともう少し何かが入るバッグを秋冬用に作ってみようかなと考えています。

皆様は小さめバッグ派ですか?それとも大きめバッグ派でしょうか?どちらにしても服には最近興味が無い私ですがバッグは変わらず大好きな私です。見るだけのウインドーショッピングで満足しましたから、欲しくなったら作ってみようかなと考えています。

10月に入りましたので今回は新作ピアスでカレンダーの画像にしました。ぷっくりしたハートのカーネリアンと淡水パールのチェーンピアスです。結構大きめですので印象的なピアスになっております。気になられた方はminneさんでご覧下さいね。

本日もお読み頂き有難うございました。感謝致します。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11011762
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
COCO-SHANTIさんの画像
COCO-SHANTI
心を込めて作る作品がどなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです。minne(ミンネ)さんにて手作り商品の販売をしております。 ブログはFANBLOGでのみ書いております。画像の無断転載はお断り致します。
プロフィール